イメチェンするなら「シースルーバング」がおすすめです♪
人気の前髪「シースルーバング」とは?
シースルーバングの失敗しないやり方は?切り方(セルフカット方法)
《用意する道具》
・ヘアカット用のハサミ
・ヘアクリップ(2本)
・テールコーム(細長のクシ)
1.前髪を分けて、毛束を取る
前髪を真ん中分けにして、左右の髪をヘアクリップで留めます。分け目の中心が“逆V字型”になるように、コームの柄を使って左右少しずつ髪を引き出し毛束を取ります。
2.基準の長さを決めて、切り揃える
基準の長さを決めるため、目頭の位置を目安に毛束を切り揃えましょう。仕上げに巻く場合は、理想の長さよりも“少し長め”にカットすると、イメージ通りの仕上がりに。
3.ハサミを縦に入れて、透け感を出す
ハサミを縦に入れながら毛先を少しずつカットし、前髪に透け感を出していきます。バランスを確認しながら、厚みを調節しましょう。
4.サイドは、スライドカットで馴染ませる
ヘアクリップを外し、両サイドの髪を斜めにスライドカットして全体に馴染ませたら完成です!上手く繋がるように、丸みを持たせるのがポイントです。
切らなくてもOK◎ヘアピンで簡単シースルーバング風
前髪を分け、ねじってピンで留めるだけ!
ゴールドのヘアピンなら、ヘアアレンジのおしゃれなワンポイントに♪お団子ハーフアップとも好相性◎
前髪をセンターでざっくり分けて、両サイドをヘアピンで留めるとチャーミングな印象に。決めすぎないラフな感じがいいですね。
カールで印象アップ♪シースルーバングの巻き方
ヘアアイロン(コテ)を使った巻き方
カーラーを使った簡単な巻き方
1.髪を少し濡らして太めのカーラーを前髪に巻きます。
2.ドライヤーの温風→冷風を当てたらカーラーを外しましょう。
3.前髪をほぐして、ヘアワックスなどスタイリング剤で束感を作れば完成です!
大人可愛いぱっつん&オン眉のシースルーバング
マッシュショートヘア×オン眉のぱっつんシースルーバング
丸みのあるマッシュショートヘアも、ぱっつん&オン眉のシースルーバングにすると新鮮!束感を出すと、ナチュラルな美しさがより際立ちます。
耳かけショートヘア×流しシースルーバング
シースルーバングをカールし、毛先にラフな動きを出してサイドに流したスタイル。さらに、耳かけヘアにすることで、涼しげで清楚な印象に。
切りっぱなしショートボブ×ストレートシースルー
ストレートのシースルーバングを、束感を出しながらウェットにスタイリング。ざっくりとした切りっぱなしボブとの相性もいいですね。キレイめ~カジュアルまでどんなファッションにもマッチしてくれそう。
内巻きワンカールボブ×束感シースルーバング
内巻きワンカールとシースルーバングは、清楚で上品な組み合わせ。スタイリング剤で束感を出すことで活き活きとした明るい印象も加わります。
ミディアムレイヤー×アシンメトリーシースルー
黒髪ロングヘア×オン眉シースルーバング
重めの黒髪ロングヘアも、シースルーバングなら爽やかでピュアなスタイルに変身!前髪の隙間からおでこがちらりと覗くことで抜け感が生まれ、重さを軽減してくれます。
ゆるふわロングパーマ×短めシースルーバング
ワンレン長めが大人っぽいシースルーバング
ワンレンショート×長めシースルーバング
前髪を伸ばしかけという方は、長めのシースルーバングはいかが?ショートヘアならワンレン風の大人っぽい前髪に。作りこみ過ぎずにラフにスタイリングすることで、アンニュイな雰囲気が際立ちます。
黒髪ショートヘア×センター分けシースルー
長めのシースルーバングは、暗髪も軽やかで大人っぽく見せてくれます。ラフなセンター分けがナチュラルな雰囲気。セミウェットな質感でトレンドも取り入れつつ、くしゅっと無造作に仕上げるのがポイントです。
フェミニンボブパーマ×シースルーカール
やわらかな質感が魅力のゆるふわボブスタイル。ゆるくカールさせた長めのシースルーバングが、大人フェミニンな印象です。
ふんわりロブパーマ×シースルーカール
セミロングパーマ×かき上げシースルーバング
長めのシースルーバングをかき上げ風にスタイリングしたエレガントなミディアムヘア。前髪の毛先に動きをつけて、後ろの髪とナチュラルに馴染ませるのがポイントです。
ミディアム巻き髪ヘア×束感ウェーブシースルー
前髪をサイドに流すようにウェーブをつけ、ざっくりと束感を出したシースルーバング。ミディアムヘアのカールと同じ程度にすると、バランス良く仕上がります。
「シースルーバング」とは、カットやスタイリングで透け感や束感を出した前髪のことです。厚みを調節することで軽やかな印象を与え、前髪の隙間からさり気なくおでこが覗くので表情が明るく見えるというメリットも。