“ショートヘア”で女性らしい自分に
- 旅先でも疲れにくい!大人が選ぶ北欧シューズキナリノ編集部
サイドは長めにして流す
バックにつながるようにするのが◎
サイドの髪は短くカットせず、後ろへ流すイメージでセット。キレイな毛流れをつくることで、色香が薫る大人の雰囲気に持ち込めます。
ギリギリバングで目力アップ!
目にかかるくらいのバングレングスなら、嬉しいデカ目効果が狙えます。ワックスで毛束をメイクすれば、重たいモッサリ感もありません♪
トップを立ち上げてふんわりと
頭頂部分に空気を含ませると、シルエットに高さが出て緩急のついたバランスに。さらに輪郭も細見えするので、ふとした表情にも俄然大人っぽさが漂います。
ゆるパーマでエアリーに
自然なふわっと感がフェミニン♪
思わず触りたくなるソフトなパーマで、イノセントなガーリー感を底上げ!ランダムに跳ねる毛先が、ショートヘアを華やかに仕立てます。
顔回りは特に動きを出して
スタイリング時は、前髪やサイドなど、顔にかかるヘアのウェーブ感を強調するのがポイント!グッと軽やかなイメージになり、今っぽいこなれ感も出てきます。
こめかみ付近のヘアを長く残す
耳が少し隠れるくらいがGOOD!
こめかみ近くのヘアを、えらの少し上あたりの長さでキープ。べリーショートでも、女性らしさが感じられるレディヘアに仕上がります♪
毛先を手前に散らして華やかに
こめかみからもみ上げ周辺の毛先を、手前に向かわせるようにザクザクッとスタイリング。顔を囲むランダムなアウトラインが、マニッシュかつ繊細なムードを醸します。
ロングバングで大人っぽさを後押し
シンプルショートもアダルトな趣に
手早くマチュアな雰囲気を出したいなら、やっぱり前髪はロングバングに決まり!おでこや目元にできる影が、ミステリアスな女性像を体現してくれます♪
ニュアンスたっぷりに仕上がるゆるカール
前髪にもパーマをあてて、春らしい軽快な印象に。細かいパーマだと女性らしいより“キュート”な感じになるので、あくまでも“ゆるめに”あてることが大切です!
バックに丸みをつけて立体感をプラス
美しいカーブがつくるソフトな横顔
後頭部に丸みを持たせ、柔らかさのある上品なショートヘアを実現。全体のソフトさが損なわれないよう、バングの両端も、サイドにすっとつながるようにカットします。
スリークなセットでフォルムを強調
ワックスでヘアをタイトにまとめれば、マスキュリンな空気の中に媚びない色っぽさが共存。さらに濡れたような質感で、王道のショートボブに旬感を添えましょう♪
斜めバングで知的なイメージに
分け目を変えると仕上がりも変わる!
目元をうっすら覆うような斜めバングにしたいときは、分け目を変えてみるのが効果的。分け目が戻らないよう、スプレーやワックスでしっかりめに固定しておきましょう。
ショートヘアで大人の女性らしさを演出
ぜひ参考にして、みなさんもレディなショートヘアに挑戦してみてくださいね♪
ボーイッシュに傾きがちなショートヘア。スタイリング方法やカットの仕方を少し工夫すれば、グッと女性らしい印象に引き寄せることができます。
今回は、すっきり感と大人のフェミニティを両立した、素敵なショートヘアスタイルをご紹介いたします!