自宅でのテレワーク…思ったより進まない?
自宅でテレワークの時間が増えている方も多いのではないでしょうか。会社にいるときよりも、なかなか作業が捗らないときには、デスクまわりの環境を整えてみましょう。
作業に使いやすいデスクや、仕事がもっとはかどるその他のインテリアををご紹介します。
作業に使いやすいデスクや、仕事がもっとはかどるその他のインテリアををご紹介します。
テレワークにおすすめの「デスク」
2段のカウンターデスク
キャスター付きローデスク
足のスペースがあるサイドテーブル
出典:www.instagram.com(@flymee_official)
ソファーに座りながら作業するときに便利なのが、サイドテーブルです。こちらのサイドテーブルは足を入れるスペースがあるので、テーブルを自分に近づけて作業できます。
ソファーでゆっくりくつろぎながら作業したいという方におすすめです。
仕事がはかどるワークスペースにしよう!
必要最低限のものだけを置く
見える場所に仕事用の収納スペースをつくる
出典:www.instagram.com(@flymee_official)
テレワーク中は必要な書類や資料の収納スペースも必要になります。デスクの近くに見えるように収納しておくと、すぐに確認できます。
仕事用の収納スペース・プライベート用の収納スペースは分けるのがベストです。
デスク2台をL字にレイアウト!
もっとテレワークがはかどる!デスクまわりに使えるインテリア
収納・移動ができる「キッチンワゴン」
腰痛対策に!チェア代わりの「バランスボール」
自在に動かせる・調光できる「デスクライト」
厚みのある「低反発クッション」
長時間作業しても疲れにくい「オフィスチェア」
目を癒す・キレイな空気で作業できる「観葉植物」
デスクまわりをテレワーク作業がはかどる環境に!
出典:o-dan.net
自宅でのテレワーク作業。思ったよりも仕事が捗らないときは、デスクを変えたり、デスクの上に置くものを最低限にしたりして、作業スペースを確保しましょう。
チェアやクッション、デスクライトや観葉植物など、デスク以外のインテリアを工夫するともっと効率よく仕事が進められます♪
チェアやクッション、デスクライトや観葉植物など、デスク以外のインテリアを工夫するともっと効率よく仕事が進められます♪
奥行35cmで省スペースにおけるカウンターデスクです。
コンパクトですが、天板の下に収納スペースがあるので仕事に必要なアイテムを置くことができます。
上段は作業スペースとして広々活用し、下段からスマートフォンや文房具などサッと取り出せる、便利なデスクです。