【美脚パンツ3選】手軽に細見え&体型カバーがかなう!

【美脚パンツ3選】手軽に細見え&体型カバーがかなう!

パンツ選びで大切なのは、シルエットがきれいに見えること。今回は、気になる下半身をカバーして、スタイルアップがかなうパンツを、「センタープレス」「アンクル丈パンツ」「テーパードパンツ」のタイプ別にご紹介します。体型を気にせず、自信をもってパンツスタイルのおしゃれを楽しみましょう。2023年12月04日更新

カテゴリ:
ファッション
キーワード
パンツモール通信パンツコーデテーパードパンツクロップドパンツ
お気に入り数279
※価格・在庫状況は記事公開時点のものです。最新の情報はアイテムページからご確認ください

目次

センタープレスパンツ|縦のラインで脚長効果

パンツの中心にまっすぐ入った折り目が、縦のラインを強調。脚をスラッと長く見せてくれます。きっちり感がでるアイテムが多いため、マニッシュスタイルやきれいめスタイルが好きな方におすすめです。
マニッシュコーデがすっきり決まる
【美脚パンツ3選】手軽に細見え&体型カバーがかなう!
マニッシュコーデをスラッと仕上げたいなら、こちらのパンツがおすすめ。2タックからつながるセンタープレスが縦のラインを強調し、大人女性の気になる下半身をカバーしてくれます。トップスをパンツにインすると、より脚長効果が期待できます。ポリエステル素材を採用しているため、上品な印象ながらも軽いはき心地。シワになりにくく、自宅で洗濯もできるので、ぜひワードローブに加えてもらいたい1着です。
ほどよいゆとりがヒップまわりもカバー
【美脚パンツ3選】手軽に細見え&体型カバーがかなう!
ダボッと見えやすいイージーパンツも、センタープレスがあるものを選べば、ラフなはき心地はそのままに、腰まわりをすっきり見せられます。ウエストゴムはゆとりがあり、お尻が気になる方も快適にはけそうです。裾に向かってさりげなく細くなったシルエットは、脚長効果も期待できます。上品なチェック柄を使って、ハンサムな雰囲気を楽しみましょう♪
センタープレスですっきりした印象に
【美脚パンツ3選】手軽に細見え&体型カバーがかなう!
太ももまわりにボリュームのあるパンツ。ウエストからヒップまわりに余裕をもたせつつ、センタープレスとフロントに入ったダブルプリーツが、しっかり細見え効果の役割を発揮します。脚のラインを拾いにくいシルエットで、どんな体型の方の脚も、まっすぐ見えるような設計になっています。暖かいウールツイル素材は、今の時季に重宝しそうです。

アンクル丈パンツ|足首を見せてスタイルアップ

通常のパンツよりも丈が少し短めなアイテムを選び、足首をのぞかせればすっきりした印象に。ロールアップしやすいタイプも多いため、小柄な方も扱いやすいですよ。ソックスの色や柄で遊ぶのも◎。
足元のおしゃれも楽しめます♪
【美脚パンツ3選】手軽に細見え&体型カバーがかなう!
縦横によく伸びる、ストレッチの効いた生地を使ったベイカーパンツ。ダボッとしすぎない、ほどよくゆとりのあるシルエットが、気になる下半身を自然にカバーしてくれます。アンクル丈を生かし、足首を見せてパンプスと合わせると、より足元をすっきりと演出できますよ。バックウエストはゴムになっているため、リラックスしてはくことができるのもポイント。
定番のデニムこそシルエットを重視
【美脚パンツ3選】手軽に細見え&体型カバーがかなう!
シンプルなデニムこそ、シルエットを重視して選びましょう。こちらのパンツはどんな身長の方もはきやすい、クロップド丈。ロールアップしやすく、足元をすっきりときれいに見せてくれます。全体的にゆとりがある中で、ヒップまわりを少し絞っているため、引き締まった印象をつくります。靴に合わせて、遊び心のある靴下を選んで足元のおしゃれも楽しみましょう♪
コーデュロイパンツも、もたつかない
【美脚パンツ3選】手軽に細見え&体型カバーがかなう!
暖かなはき心地と見た目のコーデュロイパンツは、寒い季節にぴったり。アンクル丈×裾に向かって細くなるテーパードシルエット×により、スタイルアップがかえいます。スマートなシルエットのため、ボリュームのあるトップスと相性がよく、スウェットやパーカーをバランスよく着こなせますよ。しっかりストレッチが効いていて動きやすいため、アウトドアなどアクティブシーンにも最適です。

テーパードパンツ|気になる太ももをほどよくカバー

裾に向かって緩やかに細くなるデザイン。太もも部分はゆったりしているので、はき心地も快適。ゆるっとしたシルエットのものも多く、カジュアルな雰囲気が好きな方にぴったりです。
ラインがきれいに見えるパンツで差をつける
【美脚パンツ3選】手軽に細見え&体型カバーがかなう!
オケージョンシーンこそ、体のラインがきれいに見えるパンツを選びたいものです。落ち感が大人っぽい、高級感のある生地のこちらのワイドパンツは、たっぷりのギャザーによるドレープが上品な雰囲気に。脚のラインを一切拾わないため、気になる部分を隠しつつ、足首をよりほっそりと見せてくれます。股上が深く立体的なシルエットで、こなれ感も演出できます。
カジュアルコーデがスタイルよく仕上がる
【美脚パンツ3選】手軽に細見え&体型カバーがかなう!
「カジュアルコーデの日も、スタイルアップ効果を狙いたい」という人には、こちらがおすすめ。股上が深く、膝下から強めのテーパードシルエットが入っているので、脚がまっすぐきれいに見えます。ロールアップして足首をチラ見せすると、より脚長効果が狙えます!落ち着いた色味のコーデュロイ素材は、カジュアルスタイルだけでなく、シャツやブラウスなどのきれいめアイテムとの相性も抜群です。
上品な丸みのあるボリューム
【美脚パンツ3選】手軽に細見え&体型カバーがかなう!
ふっくらとした生地感とタックの組み合わせが好バランスなワイドテーパードパンツ。ワイドシルエットが、太もものラインをカモフラージュ。ややサルエルパンツのようなシルエットは、膝下をより細く見せてくれます。ジャケットと合わせると、よりスタイリッシュな印象に。よく見ると、どんぐりと葉っぱの柄が描かれた、遊び心のあるデザインにも注目です。
ウエストゴムで着心地も楽なデニム
【美脚パンツ3選】手軽に細見え&体型カバーがかなう!
どんなトップスとも合わせやすい万能ボトムス、デニムパンツ。ウエストゴムのテーパードシルエットを選べば、楽なはき心地とスタイルアップを両立できます。ウエストゴムの幅も広く、トップスをインしやすいデザインです。フルレングスのままでもスタイルよくはけますが、ロールアップして足首を見せたり、ヒールのあるショートブーツを合わせたりするとより脚長効果を期待できておすすめです。
シルエットがきれいに見えるパンツなら、体型カバーがかないます。下半身まわりを気にせず、思い切りおしゃれを楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー