出典: 着るだけでほっと安心できるニットは、毎日でもコーディネートに取り入れたくなりますよね。「毎日新鮮な気持ちで着たい」そんな方は、ぜひニットの「色」で遊んでみて。色を変えるだけで、ガラリと印象が変わりますよ。今回は、たくさんの色の中でも特に普段使いしやすい色を厳選してご紹介します。
STAMP AND DIARY|ラムズウール ガゼットプルオーバー
15,950円(税込)再入荷待ち
※価格等が異なる可能性がございます。最新の情報はアイテム詳細をご確認ください。
アイテム詳細を見る出典: 見た目も気持ちもふんわりと柔らかい印象のベージュは、ニットの定番色。一言でベージュと言っても、明るい色味のライトベージュやほんのりピンクなピンクベージュなど多くのバリエーションがあり、その日の気分によってセレクトできるのも◎。今年は、ちょっとオーバーサイズでゆるく着るのがトレンドですよ。
出典: 少し大きめサイズのニットなら、タートルネックのインナーを重ねるのもオススメ。メリハリができるので、スタイルアップ効果も期待できますね。
出典: ふわふわ素材のニットには、ゆるくまとめたヘアスタイルが相性良し。ヘアオイルをさっと馴染ませてラフにまとめるだけで、首元がすっきりします。
出典: ゆるめのベージュニットをバランスよく着こなしているコーディネート。チェック柄のボトムスを合わせることで、より秋らしい雰囲気にまとまっています。白ソックスとパンプスの組み合わせによって、上品な足元に仕上がっていますね。
出典: 濃い色味のベージュなら、カジュアルコーデも子供っぽくなりすぎず着こなせますね。程よいダメージ加工のニットで、他と被らないコーディネートの出来上がり!2着目のベージュニットが欲しい方は、微妙な色の違いを楽しんでみては?
出典: ゆるいベージュニットも、タイトスカートと合わせればきれいめな印象に。小物も同系色でまとめることで、コーディネートに統一感が出ますね。バランス良くまとめたいなら、ヒールパンプスやショートブーツを選ぶと良いですよ。
出典: 「今日はちょっと大人っぽくしたい」そんな時に使えるのがブラックのニット。カジュアルにもきれいめにも着回しが効くので、1枚持っておくと安心ですね。どんな色のボトムスとも合うので、同系色でまとめるのも良いですしパープルやグリーンなど明るめカラーと合わせるのも今年っぽいですよ。
出典: 重たくなりがちな黒ニットには、耳元を彩るピアスやイヤリングで華やかさをプラス。華奢なデザインなら大人っぽくまとまりますし、大ぶりデザインなら個性派スタイルが簡単に完成しちゃいます!
出典: カジュアル派にオススメしたいのが、パーカータイプの黒ニット。シンプルだけど手抜きに見えず、こなれ感を演出してくれます。普通の黒ニットに飽きてしまったという方は、ぜひ揃えていただきたいアイテム。
出典: カットソー感覚で着るラフな黒ニットスタイル。絶妙なゆるさが魅力のパンツは、明るいピンクのビタミンカラーを合わせて軽快さをプラス。小物を黒で統一しているので、カジュアルだけど適当に見えないコーディネートに仕上がっています。
出典: 黒ニット×チェックスカートでガーリーコーディネートの完成。白のインナーがメリハリをつけてくれるので、スタイルアップ効果も狙えますね。スニーカーを合わせれば「ちょっとそこまでコーデ」、パンプスを合わせれば「おめかしコーデ」と、足元を変えるだけでガラリと雰囲気も変わりますよ。
出典: Vネックタイプの黒ニットを選べば、一気に大人コーディネートが出来上がります。程よく開いたVラインが首元を綺麗に見せてくれるので、女性らしさも忘れたくない方にオススメ。頭から足元まで色味を統一することで、秋らしいシックなスタイルに。
出典: 重たくなりがちなニットも、白を選べば軽やかで爽やかな印象に。どんな色とも相性が良く、今季も1着は揃えておきたいカラーです。合わせる小物によってさまざまな雰囲気を楽しめるので、冬コーデがマンネリしない優秀アイテムといえます。
優しい印象の白ニットは、どうしても顔まわりがぼやけがち。そんな時は、高発色のリップを選んでワンポイントでメリハリをプラスしてみて。引き続き人気のあるテラコッタ系やレッド系のリップなら、さっとひと塗りするだけで今っぽくなりますよ。
出典: シンプルな白ニットも良いですが、個性をアピールするならざっくり感が可愛いパッチワークニットも◎。のっぺりしがちなオールホワイトコーデも、立体感のあるデザインがメリハリをつけてくれます。ちょっと大きめのサイズ感で着るのが今年のオススメ!
出典: ナチュラルな白ニットに柄パンツを合わせて遊び心をプラスしたコーディネートです。インナーのシャツをチラ見せすることで、野暮ったさが解消されますね。柄パンツは他の人と被らない着こなしが簡単にできちゃう優れモノ。白ニットとの相性も抜群なので、1着持っておいて損はないですよ♪
出典: カシュクールデザインのニットで、女性らしさを素敵に演出しているコーディネート。白ニット×デニムの組み合わせは、定番ながらも好感度抜群の王道スタイル。ニットの素材やデザインに変化をつけて、お気に入りのスタイルを楽しんでみてはいかが?
出典: 「普通の着こなしに飽きてしまった」そんな方は、大きめのざっくりニット×ワンピースコーデに挑戦!ニットはヒップをすっぽり覆うくらいの丈感を選ぶと、バランスが取りやすいですよ。靴は、ニットや小物の色に合わせることで統一感が出ます。
出典: 今季、店頭やネットショップでよく見かける色が「オレンジ」。一見難しそうな色味ですが、意外と合わせやすく簡単に「今っぽさ」を出せる注目のカラーです。初心者さんは、ゆるめのサイズから挑戦してみてくださいね。
出典: 「オレンジニットの着こなしが分からない」という方は、明るいオレンジよりもちょっと暗めのオレンジがオススメ。なぜなら日本人の顔に馴染みやすく、相性の良い色のバリエーションも豊富だから。最初の1着は濃いめのオレンジニットから始めてみては?
出典: 明るいオレンジ色のニットを着た日は、メイクもオレンジ系を意識して華やか顔に。アイシャドウやチーク、リップのどこかにオレンジを取り入れるだけで、全体のバランスが取りやすくなります。
出典: オレンジニットにロングシャツを重ねたコーディネート。ロングタイプの白シャツを合わせることで気になる足回りをカバーでき、スタイルアップ効果も狙えますね。
出典: ケーブルニットは、オレンジ色に慣れていない初心者さんでも着こなしやすいデザインのニットです。少し暗めの色をチョイスすれば、他のアイテムとも馴染みますよ。小物はブラウン系の同系色でまとめるのがオススメ!
出典: 明るいオレンジニットは寒い日にも気分を明るくしてくれる元気カラー。白いボトムスを合わせることで、ニットの重たさを感じさせない軽やかなコーディネートに。「秋冬も明るい色を着たい!」そんな方はぜひ挑戦してみてくださいね。
出典: 今回はこの秋に着たいニットを色別でご紹介しました。同じニットでも、色やデザインを変えるだけで全体の雰囲気がガラリと変わります。そんな変化を楽しみながら、あなただけのお気に入りニットを見つけてみてはいかがでしょうか?「そろそろニットを揃えようかな」という方は、ぜひ参考にしてみてください!
少し大きめサイズのニットなら、タートルネックのインナーを重ねるのもオススメ。メリハリができるので、スタイルアップ効果も期待できますね。