ロゴTシャツを大人シックに着まわそう!
ロゴの構成はシンプルなのに、実は奥が深いロゴTシャツは、大きい文字からさりげないサイズの小さな文字まで、字体も様々でそれだけで印象がかなり違います。あなたはどんなロゴTシャツをお持ちでしょうか?
今回は白地と黒地系のロゴTシャツに絞って、様々なデザインのTシャツとその着こなし方をご紹介します。いつも「Tシャツ+デニム」の着こなしが多い方も、「こんな合わせ方もあるのか!」とあたらしい発見があるかもしれませんよ♪
今回は白地と黒地系のロゴTシャツに絞って、様々なデザインのTシャツとその着こなし方をご紹介します。いつも「Tシャツ+デニム」の着こなしが多い方も、「こんな合わせ方もあるのか!」とあたらしい発見があるかもしれませんよ♪
白地ロゴT
ロゴTシャツの定番、白地のロゴT。シンプルだけどロゴデザインが入ることで、無地Tシャツとはまた違ったお洒落な存在感がきらりと光ります。そんな白地ロゴTのおすすめTシャツ&コーデをブランドごとにご紹介します。
agnes b. (アニエスベー)
audrey and john wad (オードリーアンドジョンワッド)
FUNG (ファング)
出典:www.instagram.com(@crouka_rakutenichibaten)
「HONOLULU」の文字が可愛いロゴTは、アメリカ西海岸のカルチャーから影響を受けたブランド「FUNG」発。メンズライクになりやすいロゴTも、こんなカラフルな文字なら女性も可愛らしく着こなせますね。ユニセックスなのでサイズ感もゆったりめ。
u.m.i KOHOLA (ユーエムアイコホラ)
MHL. (エムエイチエル)
出典:www.instagram.com(@hacbywondermountain)
せっかくならジャストサイズに着こなして、シンプルにデニムと合わせても素敵。手元のアクセサリー使いで遊び心をプラスすれば、ワンランク上のこなれ感も出せます。
THE NORTH FACE (ザ ノースフェイス)
Champion (チャンピオン)
黒地ロゴT
白地ロゴTに続き人気の黒地ロゴT。透けない・合わせやすいことから夏には欠かせないアイテムですよね。一方で暑苦しいコーデにならないように気を配ることも大切★
To b. by agnes b.(トゥービー バイ アニエスベー)
M of M man of moods (マンオブムーズ)
出典:www.instagram.com(@anotherlounge)
メンズライク過ぎず、ガーリー過ぎない着こなしにぴったり。写真のように夏らしい帽子にゴールドイヤリングなどの小物使いで遊び心を足したら、ボトムや足元はシンプルに抑えるとグッドバランスコーデに。
PARADIS TERRE (パラディテイル)
khaki (カーキ)
KBF (ケイ ビー エフ)
暑さに負けない、いろいろカラーのロゴT夏コーデ!
ロゴTシャツの夏ならではの涼し気な着こなしを一挙にご紹介します!合わせ方次第で、カジュアルながらも印象の違うコーデが楽しめるのが魅力ですよね。お手持ちのアイテムでつくれるコーデもあるはずです。
いつものデニムコーデにカンカン帽をプラス
黒をキーワードに
メリハリ・モノトーンコーデで爽やかに
チノフレアスカートを白アイテムで挟む
カラーTシャツにはモノトーンアイテムを
キャミワンピースに重ねて
シーズンレスに楽しむ! ロゴTの上に羽織るコーデ
ロゴTシャツの楽しみ方は何通りもあることがわかっていただけたはずです。ただロゴTの出番を夏だけで終わらせてはもったいない!簡単かつお洒落に季節を問わず楽しめるコーデのコツは「羽織る」こと。これだけでコーデの幅が広がります。せっかくなので、長く楽しめる着こなしもご紹介しますね!
ロングカーデを羽織る
変形シャツを羽織る
ライダースを羽織る
ジャケットを羽織る
いかがでしたか?
ロゴTシャツの実にいろいろなデザインと着こなしをご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?是非お手持ちのTシャツなどでいつもと違う着こなしをして、あたらしいあなたらしさを再発見してみてくださいね♪
筆記のロゴで大人気のアニエスベー。今回、さらっとシンプルなロゴデザインで、夏の涼しさや程よい抜け感が漂います。