カジュアルな夏から、シックな秋の大人女子に
シックな大人の女性は良いものを選んで、長く愛でることを大切にしています。
その中でレザーアイテムは経年変化を楽しめて、大人の女性にぴったり。
この秋冬は、革小物を新調してみませんか?
素敵なアイテムをご紹介します。
まずは基本のバッグ・ポーチから
使い分けできる2Wayのフリンジポーチ
長さの違う取り外し可能な2本のハンドルが付属されています。
手に持ったり、肩からかけてショルダーにしたり。気分やスタイルでチェンジしてみてください。
また、ハンドルを外してクラッチバッグ風にもできますよ。デイリーユースから華やかなシーンまで幅広くお使い頂けます。
6色も展開されているので、あなたにピッタリな色がきっとあるはず。
ダークカラーでコーディネートを引き締めたり、明るい色を持ってきて装いのアクセントにしたり。
普段使いからパーティーシーンまで活躍するポーチをひとつワードローブに加えてみてください。
クラシカルな印象と機能性が嬉しいショルダーバッグ
真新しいレザーにはない、ヴィンテージ感が大人の女性のこなれた装いにしてくれるショルダーバッグです。カウレザーのくったりとした表情は柔らかで、使うたびにしっとりと身体に馴染んで持ちやすい形状に変化していきます。
大きめのステッチがバッグにデザインされ、温もり感のある優しい仕上がりになっています。
このバッグは、レザーアルチザンと呼ぶに相応しいデザイナー小池淳司氏が熟練の技術を持つ職人達とともに作り出すブランドCHRISTIAN PEAU(クリスチャン ポー)のもの。
2002年に設立され、神戸を拠点に世界中で展開されているレザーブランドです。
1800年代のヨーロッパ職人から影響を受けたものづくりは、どこかクラシカルでアバンギャルド。使い込む程に風合いを増す上質なレザー、手染めによる独特の色合いがアンティーク品の風格を醸しだすコレクションです。
マチもしっかりあり、見た目以上の容量。インナーはしっかりとした、丈夫なコットン生地で、デイリーユースに対応しています。レザーポケットが1つ付いており、携帯電話やカードケースなどの小さなアイテムが収まります。
ハッとするような色鮮やかなレッドや、優しい印象のベージュなど、カラーによっても印象が変わるのも魅力のショルダーバッグです。
おしゃれな人は足元から
上品シルエットの履きやすいパンプス
「美しいフォルム」と「快適な履き心地」にこだわったオリジナルの木型でフットウェアを展開しているDOUBLETREE(ダブル・ツリー)。
デザイナーELDOIE BRUNO(エロディ ブルーノ)が幼い頃に習っていたバレエシューズと身体とが一体になる感覚が忘れられず、その心地よさを街中でも楽しんでもらいたいと考案したのがこのシューズです。
原点となったデザインに、レザーを中心とした様々な素材、加工、カラーの組合せを毎シーズン提案しているブランドです。
滑らかな曲線のフォルムに斬新なカッティングが目を惹くデザインに加え、素材は上質な牛革でエレガントな雰囲気をかもし出し、足元を上品に演出します。
土踏まずにフィットするクッション性のインソールや、高すぎず低すぎない5cmの安定感あるウエッジソール、かかとにはスエードが施され履きやすさにこだわったディティールはDOUBLETREEならでは。
履きやすく上品なパンプスで秋のおでかけを楽しんでください。
歩きやすくて、脚をキレイに見せてくれる上品ブーティ
mio notis(ミオノティス)は、“今の気分を程よく取り入れ、ファッションを楽しむ女性へ向けた日常で使える靴” がテーマのブランド。
ベーシックなデザインに、色や素材でトレンドを反映させたデザインを提案しています。mionotis とはスペイン語とギリシャ語を組み合わせた造語で"忘れな草"を意味し、そこには「(お出かけの時に)私を忘れないで」というメッセージが込められています。
そのmio notisのマットな質感のレザーが上品なブーティ。
深まる季節を後押しする、こっくりとしたシックな色使いが素敵なブーティです。
余計な装飾を省いたシンプルなフォルムに、ゴールドのジップがアクセントになり大人な雰囲気が漂います。足入れしやすい履き口で、パンプス感覚で履け、すっきりとしたくるぶし丈はボトムを選びません。
長く使っていただける一足です。
レザー使いが気分に合う雑貨たち
誠実さが上品に光る日本ブランドの腕時計
1881年創業以来、日本国産として初めての自動巻き時計や世界で初めてクォーツ式時計の商品化など、革新的なウォッチの数々を世に送り出してきたSEIKO(セイコー)。海外での評価が高い時計メーカーであるSEIKOは、日本では正規発売していない様々なモデルを世界各国でリリースしています。
直径約2.6cmのラウンドケースでやや小振りな、女性らしさを感じさせるサイズ感に、縁取りのゴールドが上品に光るデザインです。インデックスは、ローマンでクラシカルな雰囲気を演出し、細身の針はエレガント感をプラスしています。
細めのレザーベルトは、マットな艶感で女性の手元を美しく見せ嫌味なく上品にきまります。肌触りもよく着け心地も抜群です。電池交換不要のソーラー時計なので、実用性も高いアイテムです。
ブランドのオリジナルボックスもシックな印象ですね。プレゼントにもおすすめです。
マットな輝きのスムースレザーが上品なウォレット
Si-Si-Si(スースースー)は、デザイナー平井敬子さんが、ナチュラル感とモードの融合を目指し天然素材を中心に、使うほどにニュアンスのある大人のカジュアルを提案しています。
そのSi-Si-Siより、クリーンで上品なデザインで永く愛用していただけるロングウォレットです。プレーンで飽きのこないデザインに、マットな輝きのスムースレザーの滑らかな手触りも魅力のひとつ。
デザイン性だけでなく、収納力もたっぷりとあり実用的なのが大人の女性には嬉しいポイント。特に大きく開くコインケースは使い勝手がよいのでデイリーユースにぴったりです。 内側にさりげなく表側のカラフルな革があしらわれ、おしゃれ心をくすぐります。
発色のいいカラーバリエーション。バッグの中で迷子にもならなさそうですね。
”オーロラ”をイメージした良デザインのキーホルダー
メイドインジャパンのものづくりにこだわり、兄弟で設立した人気の革小物ブランドirose(イロセ)。iroseという言葉は古語で兄弟の意で、「色」という言葉の語源とされる言葉です。
このカウレザーキーホルダーはオーロラをイメージしたユニークな形をしています。4つに折り畳まれた間に鍵を納めることができ、ネックレスのように首から下げたり、バッグの持ち手などに巻きつけられます。大事な鍵をバッグの中で迷子にさせない工夫と、ユーモアな構造ながらもシンプルなデザインが上品なアイテムです。
一枚の革を折りこんで生まれるこのキーホルダーのシリーズは、日本人ならではの発想とミニマムで洗練されたデザインが人気を博しています。
主張の激しくないナチュラル感漂う色使い。さりげなく上質なものを使う楽しみがあります。ユニセックスなデザインなので、ペアでも使えるのも魅力です。
さりげない上品を身に着ける楽しみ
この秋冬は、長く使える素敵なレザーアイテムをひとつ、コーディネートに加えてみてください。
いつもの装いにワンランク上になるはずです。
Ampersand(アンパサンド)は、英語の“&”の同義語で、人と人を結ぶときに使われる言葉です。革素材の魅力を活かしながら、ファッション性と機能性をうまく融合させ、使いやすさと作りの確かさに定評のあるブランドです。
そのAmpersandが手がける、小ぶりなサイズで歩くたびにフリンジが揺れるのが素敵なポーチ。
牛革のこのアイテムは使えば使うほど深い味が出て、だんだん自分に馴染んできます。