本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1

本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1

こんな椅子があったらいいなあ。デッドスペースにあんな収納があったら便利かも。私たちは自分の心や暮らしをちょっと変えてくれる素敵なモノを、日々探し求めてしまうもの。今回は、いつもキナリノモールからとっておきのアイテムをご紹介している編集スタッフが “今”気になるもの・欲しいものを欲望のままに語ります。インドア派、旅行好き、愛猫家……タイプの違う3人の赤裸々トーク、ぜひ最後までお付き合いください。2024年02月17日作成

カテゴリ:
ライフスタイル
キーワード
暮らし買い物モール通信趣味猫グッズ
お気に入り数149
今季ロングセラーのお洋服、数量限定のスイーツ、ちょっとヘンテコなオブジェ……。全国のストアから集まった素敵なものを常にチェックしている私たちは、毎日が物欲との戦い。お気に入りは増え続け、無意識にカートに入れたアイテムは数知れず……!?まずは自己紹介からスタートします。

メンバー

シリー
シリー
スマホの歩数計で週に数回50歩以下を叩き出すハイパーインドア派(急に数駅分も歩くことも)。家の中を居心地のよいものにすべく、気になった雑貨や日用品は気が済むまで調べ尽くし、睡眠不足。全国の作り手へインタビューをするなかで出合った古いもの、まじめな手仕事、日本のものづくりを愛する。
もっちー
もっちー
前職で旅行業界を10年ほど経験し、趣味もやっぱり旅行(推し活での遠征も含む)。旅に役立つおしゃれなアイテムを見つけるべく、常に目を光らせている。趣味で忙しいときは気づくと食事や睡眠をおろそかにしがちで、冷え性などの不調もしばしば。体をいたわるアイテムも探し中。
にょむ
にょむ
一緒に暮らす猫2匹(つくね♀、シェフ♂)をこよなく愛し、猫グッズが増える日々……。猫モチーフも買いがち。休日は自宅に友人を招くことが多く、料理が映えて扱いやすい食器を常に探している。おしゃれなインテリアを見るのも好きで「センスのある人の部屋」的な特集に目がない。

気になるモノをひたすら語る、物欲トークスタート!

――ところで最近、何買った?
私は最近ダブルウォールグラスを買いました。冷え性がひどくて毎朝白湯を飲んでいるんですが、今まで使っていたステンレスだと鉄の味が気になるようになっちゃって。でも、あとからキナリノモールを見ていたら有田焼の可愛いカップがあって、こっちにすればよかったな~と後悔中(笑)。
本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
結露がないカップいいですね!陶磁器っていうのも珍しい。……しかし冷え問題、切実ですよね。私も長年KLIPPAN(クリッパン)のブランケットを買うか迷っていて。価格的につい躊躇してしまうんですが、絶対暖かいし長く使えるものなので今年こそ……!と思っています。どのアイテムの柄も可愛いし。
本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
冷え対策といえば、もっちーさんが書いた記事を見て、このショールの「rapsberry rose」を買っちゃいました。朝夕はまだ寒いからこういうアイテムは本当に助かる!黒っぽい服が多いからきれいな差し色があるだけでメリハリがつくし。最近のリアルに買ってよかったアイテムです(笑)。
本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
これ可愛いですよね。大判だからぐるぐる巻けて、あったかそう。あ、残りわずかのカラーも多いですね(ニヤリ)。
私も最近、ふわふわのブランケットを買いました。暖房をつけるほどじゃないけど……っていう寒さのときが多くて。たぶん運動不足すぎて血流が悪い気がする……。
わかります、私は貧血にも悩んでいて、お湯を沸かすときに使える鉄分補給グッズが気になってます。家事問屋の「てつまろ」がいいなあって。
本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
似たアイテムを持ってますが、これは小さめだしドーナツ型で取り出しやすそうでいいですね!
かっさやスチームカイロなどなど、まだまだ欲しい温活アイテムは尽きません(笑)。冷え取り靴下や、むくみ対策のボクサーパンツも気になる。
ほんと、早く暖かくならないかなあ。
おでかけも楽しみですよね。旅先で使いたいアイテムもいろいろあって。定番ですが、今一番欲しいのが「OOFOS(ウーフォス)」のリカバリーサンダル。一見ビーサンだけど全然違う。以前、いいホテルの館内履きがこれで、最高の履き心地だった……(うっとり)。
本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
リカバリーサンダルは履くと感動しますよね!ふっかふかで。私も去年の夏はほとんどこれ履いてました。
履いてみるとまた印象が全然違いますね。ファッションにも合わせやすそう。二人ともアクティブだから、楽ちんシューズをよく知ってるなあ。もっちーさんはもはや旅のプロだけど、コロナ禍以降は海外旅行とかもご無沙汰ですか?
そう、一回も行けていないので今年こそ!と思ってます。パスポートも切れてるから取り直さないとなあ。このカバーはキナリノモールでも大定番ですけど、実はずっと欲しいと思っていて。今ってパスポートの中身も冨嶽三十六景デザインらしいので、ぴったりだなーと。
本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
――ポ●ノに猫に……みんなの“ツボ”を押すアイテム
実用品以外で、みんなの個人的なツボにはまったアイテムも知りたい。最近気になったものはありますか?
私はこのキーホルダー。ポ●ノグラフィティファンとしては見逃せません(笑)。
本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
アポロ(笑)!!デビュー曲ではありませんか。
公式じゃなくても曲を連想させるアイテム見つけると、ついつい買っちゃうんですよね。
これ、顔が光るんだ。価格も手ごろでいいですね!ユニークなアイテムはキナリノモールで密かに人気だから、すぐ売れちゃいそうですね……!「CDC GENERAL STORE」はこういうほかにあまりない雑貨が多い印象。
さりげなくおしゃれなアイテムが充実していますよね。私もCDCさんで買った「ピーエフキャンドル」を去年からリピートしていて、今香り違いで2個目を使っているところ。
本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
キャンドルってどのタイミングで使うんですか?(澄んだ瞳で聞くにょむ)
うーん、改めて聞かれると……(笑)。仕事中にちょっと気分転換したいときとか。あとは、一日中PCを見ていると目と脳が疲れがちなので、お風呂でぼーっとしたいときに持ち込んでます。なんだかおしゃれなライフスタイル送っている風ですがただ家から出ないから使う頻度が高いだけという……。
キャンドルいいなあ。猫を飼っていると、なんでも高いところに置いておかなきゃいけなくて、アロマや香りもダメなのでなかなかお部屋で試せないんですよね(泣)。
たしかに、お花も飾れなかったり、猫飼っているとけっこう制約が多いですよね。それを補ってなお余りある可愛さなんだと思うんですけど。にょむさんのお宅の猫は割とやんちゃな性格?
赤ちゃんのときから一緒にいるから、2匹とも甘えん坊です。寒いと寄ってきたりとか。
シンプルに羨ましい。
可愛い~~~(悶絶)!! いいなあ。猫ちゃんってあんまり抱っことかさせてくれないイメージですけど。キナリノスタッフは、猫を飼ってる人かなり多いですよね。
猫関連グッズでいうと「Orné de Feuilles」では個人的にけっこうお買いものしています。ペット用品っておしゃれなものが少ないんですが、オルネさんのアイテムはインテリアの邪魔をしないものばかりで。現在は再入荷待ちですが、最近はこの「ケリケリクッション」を買いました。
にょむの愛猫・シェフ(♂)

にょむの愛猫・シェフ(♂)

すごくお気に入りのご様子……♡
見た目だけじゃなく、スタッフさんにも猫を飼っている人が多いから、ちゃんと機能や猫のツボも研究しながら作られてるんですよね。ちなみに今気になっているのはこちらのボウル。
本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
可愛い!普通に人間用かと思いました(笑)。猫用のお皿も色んな種類や素材のものがあるんですねえ。
猫って水飲まなくなる子が多くて腎臓病になりやすいんですよ。陶器やプラスチックとか、容器の材質を変えると飽きずに飲んでくれたりするのでみんないろいろ工夫していて。置き場所や水の温度も変えてみるとちゃんと飲んでくれるって動物病院で言われて、それから何個かちょっと多めに置くようにしてるんです。どうせなら可愛いものを、と。
へえ~!勉強になる。
猫モチーフのアイテムって、犬よりおしゃれで可愛いものが圧倒的に多いなあと常々思ってました。特に、senのオブジェが可愛くてずーっと気になってます。このどっしり感と可愛すぎない表情がいい。
本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
アンニュイな雰囲気で可愛い!
そうなんですよ。こういう味のあるオブジェ、キナリノモールでは人気ですよね。にょむさん、ほかにおすすめの猫皿ありますか?
人間用のお皿も気になってますよ(笑)。最近欲しいのはこちら。我が家は来客が多いので、おつまみをのせるお皿が欲しくて。枝豆とかもおしゃれになりそうだし、大きくてちょっと深さもあるから汁気があるものにも使えて便利だなあと。このお皿を取り扱っている「趣佳」はセンスのいい作家ものが多くていつもチェックしています。
本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
あとは餃子をよく作るのですが、いつも醤油皿が足りなくなるので、そんなときカラフルな豆皿があったらいいなあと思ってます。
豆皿もいっぱいありますもんね。一回買うと際限なく集めちゃいそうで自制してます。贈りものにもよさそうだし見てるだけで楽しいですよね~。
ギフト特集を作っていても、載せきれないくらいおすすめアイテムが充実してますよね。……ギフトにまで話を広げるともうスペースが足りないので、また次の機会にお話ししましょう(笑)。

【編集部ウラ話】今気になってるストアは?

現在137店が集うキナリノモール。ここでは、一年以内にオープンしたお店の中から3人のお気に入りをこっそりご紹介。あなたもぜひ推しストアを見つけてみてくださいね。

シリーの推しストア:joscille(ジョシーユ)

本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
2月1日にオープンしたばかりのフレッシュなストア。スタイリッシュで美しい美容アイテムが揃っているのですが、特に気になるのがソイキャンドル。ジョシーユのラボがあり、知る人ぞ知るパワースポットでもある鎌倉市の佐助という地域をイメージした香りとのこと。世界観イメージを読むと「濡れた苔むした岩肌」「古い寺院の壁、香木の煙」「遠くに感じる海の光」などなど……。う~ん、間違いなく好みの香り。今後の新着アイテムもチェックしたいと思います。
joscilleのアイテムはこちらから!

もっちーの推しストア:よしざわ窯

本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
ロマンチックなデザインのお皿が多くて、個人的についついチェックしてしまうのがよしざわ窯。キナリノスタッフやお客様にもファンが多く、新着アイテムはすぐに売り切れてしまうことも……。白鳥やシロクマ、レモンやイチゴといった変わり種のモチーフものが特にかわいくて、何を載せるのが似合うかよく妄想しています♪一見シンプルなプレートなども手作りならではの風合いが愛らしくて、どれを揃えるかなかなか決められません。
よしざわ窯のアイテムはこちらから!

にょむの推しストア:アイラブベビー

本気の物欲トーク!編集スタッフ3人の「今気になるもの」 -vol.1
最近出産した友人へのギフトを探していてみつけた「アイラブベビー」。おしゃれな赤ちゃんアイテムが多くて、見ているだけで癒されます。ムーミンキャラクターのグッズも充実。「自分では買わないけどもらったらうれしいギフト」がたくさん揃っていると思います。1万円以下のアイテムが多く、そこも高ポイント!友人だからこそ高価すぎると気を遣わせてしまうので、ギフト探しにぴったりなストアだと思います。
アイラブベビーのアイテムはこちらから!
「本気の物欲トーク」は、今後も不定期で公開予定!

「こんなアイテムのおすすめが知りたい!」というお声や感想*をいただけたら、3人で泣いて喜びます♡
ぜひ次回もお楽しみに!
* 記事に関するご感想・ご意見はお問い合せページから♪
※記事の内容・価格・在庫状況は公開時点のものです。最新の情報はアイテムページからご確認ください

こちらの記事もおすすめ

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー