2021年夏、ヘアカラーのトレンドは?
トレンド①【鮮やかカラー】
トレンド②【ポイントカラー】
トレンド③【ニュアンスベージュ】
ナチュラル派に似合う!2021年夏のヘアカラーカタログ
透明感が決め手!『ダークブラウン』
ハンサムショート×ビターブラウン
キュートなショコラブラウン
ナチュラルなオリーブブラウン
外国人風アッシュブラウン
透明感抜群なアッシュブラウン。ほどよい暗さで、外国人風のナチュラルな印象に。
『明るめベージュ』はブリーチなしで
柔らかく見せるミルクティーベージュ
切りっぱなしボブにミルクティージュのハイライトを組み合わせて、明るいだけでなく奥行きのある大人ヘアに。
ブリーチなしの明るめベージュ
明るめのベージュカラーはブリーチなしで透明感をキープ。ブリーチせずに質感を重視するのが今っぽいポイント!
セミドライな質感でカジュアルダウン
明るめベージュ×ミディアムヘアは、セミドライな質感にすることでフェミニンさを程よく抑えて。カジュアルな服装にも合わせやすく、おしゃれ感がアップします!
ゆるパーマ&柔らかグレージュ
定番人気のグレージュカラーにゆるパーマを組み合わせて。結んでも下ろしても可愛いボブスタイルは、夏にぴったり!
地毛風が今どき『アッシュカラー』
柔らか見え!ネイビーアッシュ
とことん地毛っぽいのに柔らかい質感で、抜け感のあるネイビーアッシュ。深みのあるカラーで、透明感を引き出してくれます。
シンプルさが心地よいダークアッシュ
白Tシャツやシルバーアクセなど、シンプルなファッションが心地よくハマるダークアッシュ。紫外線の強い季節だからこそ、このぐらい濃いカラーにしておくと丁度いいかも。
クールなアッシュブラック
切りっぱなしボブ×アッシュベージュ
ストレートラインが強調される切りっぱなしボブに、地毛より少し明るいぐらいのアッシュベージュをのせて。この夏トレンドのイエローやオレンジといった派手カラーも違和感なく身に付けられます。
ナチュラル派にも人気『ピンクヘア』
ハンサムショート×ピンクベージュ
センターパートのハンサムショートに、ピンクベージュでアクセントをつけて。ボーイッシュな服装も甘めのワンピースも、自分らしく着られそう!
暗髪×ピンクハイライト
ダークブラウンのベースに、ピンクのハイライトを多めに入れて立体感を出したヘア。立体感が出るので、切りっぱなしやストレートボブにおすすめの組み合わせです。
ミニボブ×モーヴピンク
耳掛けスタイルがキュートなオン眉のミニボブスタイル。髪色をモーヴピンクにすることで、一気に今っぽくなります!
ナチュラルなピンクベージュ
光に透けると分かるぐらいの抑え目なピンクベージュ。日差しの強い夏なら、しっかりと色味が感じられます。オフィスなど室内では落ち着いた印象に見えて、ビジネスにもおすすめ。
MIXが今っぽい!『ピンクオレンジ』
合わせやすいピンクオレンジ
オレンジよりも柔らかい印象になるピンクオレンジ。赤みが抑えられるため洋服やメイクも合わせやすく、イエベ・ブルベ共におすすめです!
ブラッドオレンジにピンクをMIX
こちらもほんのりピンクを混ぜたオレンジヘア。ブリーチなしでできるのもポイント高め。シンプルファッションも一気に夏らしくしてくれます。
ブラウンベースのピンクオレンジ
ブラウンベースにピンクオレンジを重ねたヘア。ブリーチを重ねて、色味を強調しています。
ミディアム×ピンクオレンジでヘルシーに
伸ばしかけセミロングのイメチェンにもおすすめなピンクオレンジ。可愛すぎず派手すぎない、ヘルシーなオシャレさが手に入ります。
大人ハイトーンなら『ピンクラベンダー』
お洒落度UP!ピンクラベンダー
明るめのピンクラベンダーは、個性がありながらも大人見えするおすすめカラー。ピンクやオレンジよりもフェミニンで、落ち着いた印象になります。
ピンクラベンダー×ハイライト
ピンクラベンダーに明るめのピンクでハイライトを足してMIXヘアに。どちらもくすみ感のある色味なので、肌に馴染んでくれます。
大人のパステルハイライト
くすみピンクやラベンダーを重ねた大人のハイライト。可愛くて、個性的で、おしゃれなのに浮いてない!ぜひ挑戦したくなるスタイルです。
暗めロング×インナーカラー
ダークトーンのロングヘアに、こっそり赤み強めなピンクラベンダーをON。耳の後ろでさりげなく見える位置なのが可愛いですね。
この夏の最先端『グリーンヘア』
キウイカラーをチラ見せ
淡いキウイカラーは、ポイントで入れるとおしゃれ!ベースとなる全体の髪色は、黒髪よりベージュ系にして合わせる方が馴染みやすくておすすめです。
さりげなくペールグリーンを仕込んで
ベーシックなコンパクトボブに、ペールグリーンのハイライトを細かく仕込んで立体的に見せて。シンプルなヘアが一気に今風にアップデートします。
ミントブルーでメリハリ
ダークトーンにミントブルーのポイントカラーを組み合わせて、クールな印象に。さらにパーマで動きを付けると好バランスです。
じわじわ人気上昇中『ブルーヘア』
都会派コーデにぴったりなブルーグレー
クールな透明感が手に入るブルーグレーは、派手さはなくとも目を引くので、ミニマルなシティコーデにおすすめ。シンプルファッションを彩ってくれます。
ブルーブラックでスパイシーに
一見黒髪に見えますが、光に当たると青みが強調されるブルーブラックヘア。ブルベさんにはぜひ挑戦してほしいカラーです。丸みショートボブとの組み合わせもキュート!
地毛風ハンサムネイビーヘア
もう少しさりげなくブルーを取り入れたい…という人には、このぐらいさりげないネイビーカラーがおすすめ。透明感を引き出して、肌をきれいに見せてくれます。
前髪&サイドにハイライト
ベージュが混ざったやわらかい「ブルージュ」をハイライトに。ニュアンスカラーのお洋服に、アクセサリー代わりにハイライトヘアの組み合わせ。素敵です!
大人ヘアに似合う『ハイライト』
ぱつっとボブ×ブルーハイライト
暗めカラーの切りっぱなしボブによく似合う、さりげないハイライト。暗め×暗めの組み合わせで挑戦しやすく、色落ちして変化していくのも楽しみに。
結べば隠せるハイライト
ロングヘアなら、結べば隠せる細かいハイライトもおすすめ。オンとオフで気分を変えたり、服装に合わせたり、様々な楽しみ方ができます。
毛先に向かってグラデハイライト
30代~におすすめなのは、毛先に向かって入れるハイライト。「白髪に見えたら嫌だな…」と躊躇している人も、毛先メインに入れればそんな心配は不要です!
ブリーチした箇所をおしゃれに繋ぐ
毛先のポイントカラーなどでブリーチが残っている場合、ハイトーンを混ぜて繋げるこんなスタイルも可愛いです。細めのハイライトを重ねることで、ナチュラルさんにも似合いますよ。
『こめかみカラー』で遊びを足して
イヤリングカラーを仕込む
ゴールドのピアスを付けているようにも見える、「ちょこっと感」が可愛いイヤリングカラー。ボーイッシュなショートヘアとの組み合わせは、ナチュラルさんに激押ししたいスタイル!
ショートヘアにさりげなくアクセント
自分のためのおしゃれを楽しみたい人におすすめする、ショート+もみあげ部分だけのポイントカラー。気づかれない程度だけど気づかれるとちょっと嬉しい…そんなさじ加減が素敵♡
ピンク~ベージュのグラデーション
耳元のポイントカラーも、1色に限らずグラデーションで遊びを入れて。毛先までブリーチしなければ、耳に掛けている髪を下すだけでもかなり見えづらくなります。
細かいハイライトでモノトーンヘアに
イヤリングカラーにハイライトを組み合わせてスパイシー度をUP。ハイライト部分に色を入れてもよし、そのままでももちろんオシャレ。カラーシャンプーで好きな色を入れる、なんていう手もあります。
明るめカラーが多くなる夏ですが、透明感のあるダークカラーも今っぽくておすすめ!流行のハンサムショートと組み合わせると、見た目も涼しげです。