学校時代だけじゃない!ツインテールは大人も楽しめる髪型
今流行の黒髪にも似合う
最近のトレンド、黒髪系にも似合う髪型なので、落ち着いたカラーの方もぜひお試しください!
大人っぽツインテールの基本のやり方
髪の長さ別おすすめツインテールアレンジ
ロングさん…くるりんぱ編
ゆるふわ感と大人っぽさを同時に出せる簡単アレンジといえば、くるりんぱ。ツインテールでもひっぱりだこで、簡単にこなれ感を演出できるのでおすすめです。
ロングさん…フィッシュボーン編
ミディアムさん
ツインテールをつくる前に、コテアイロンで外ハネにクセ付けるだけ。これだけで動きのあるアレンジに。サイドの髪から耳が少し覗くようにセットすると、さらに自然なニュアンスに。
ショートボブさん
「ツインテール×〇〇」で作る髪型アレンジ
×リボン
リボンは左右両側につけると子供っぽく見えてしまうので、片方だけに結ぶのがオススメ。
幅広より細いもの、素材もベルベットや麻などだと、落ち着き感が増して大人っぽい印象になりますね。
×細ひも
リボンより大人っぽく、ナチュラルで自然体に見える細ひも。
ぐるぐると巻き付けるだけでも、さり気ないアクセントになりますね。
×ゴム
無造作に髪に通すと、ぐっとこなれて見えておしゃれ度UP♪
着ている服の色と同系色でまとめるとより大人っぽい印象に。
×ハット・帽子
編み込み・三つ編みツインテールアレンジ
ツインテールといえば、やっぱり編み込みや三つ編みでしょう。どんなカラーとも合わせやすいですが、外国人カラーとは特に相性が良いアレンジですね。
編み込みのやり方①
編み込みのやり方②
ショートボブの編み込み
編み込み風アレンジ
編み込みの簡単アレンジ
ナチュラルな三つ編みの毛先をくるんとゴムで巻けば、ひとクセあるこなれツインテールに♪
肩上あたりで編みを止めて、毛先にボリュームを出します。結んだ毛先が胸元でふんわり広がって、表情を柔らかく見せてくれます。
三つ編みの簡単アレンジ
編んだ部分の毛束を指で引き出して、ゆるっとさせるだけ。これだけでこなれカジュアルな雰囲気に仕上がります。
こちらの三つ編みは、トップはゆるくふわっとさせていますが、編み目はきっちり。
ボリューム感の差がグッドバランスですね。
ツインテール、おさげと聞くと学生のイメージが強くて子供っぽい髪型だと思っていませんか?
実はちょっとしたアレンジで今風な大人ツインテールを作ることができるんです。