前髪を変えて気軽にイメチェン♪
オシャレで可愛いらしい「オン眉」
「オン眉」とは、眉毛の上で切った前髪のことを言います。パツンと潔く切りそろえた前髪は、イメージを変えたい時はもちろん、少し個性をプラスしたい時にオススメの前髪です。
ショートヘア×オン眉
ボーイッシュな印象になりがちなショートヘアですが、オン眉にすることでキュートで女性らしい印象に。サイドへ流してあげれば大人っぽい雰囲気にもなります。
ボブ×オン眉
オン眉にすることで、目元がパッと強調されて華やかな印象に。全体的にエアリー感が出るように仕上げると、やわらなかな雰囲気がプラスされ、より女性らしい印象に。ワックスを毛先につけて無造作に仕上げると◎。
ミディアムヘア×オン眉
ミディアムとオン眉は相性抜群。サイドに流しても、厚めパッツンに切りそろえてもオシャレに決まります。髪の色が暗めだと大人っぽい印象に、逆に明るめだと個性的な印象を与えます。
ロングヘア×オン眉
オン眉は、落ち着いたロングヘアのイメージをガラリと変えてくれます。ロングヘアという重くなりがちなヘアスタイルに、短めの前髪がとてもバランスよく、一気に垢抜け感が出ますよ♪
オン眉風アレンジ
オン眉にするには少し勇気が…という人には、ストレートアイロンを使った「オン眉風」アレンジはいかがでしょう。いきなり切ってしまわずに、アレンジでオン眉の雰囲気を楽しんでからチャレンジすると、イメージがつかみやすいですよ。
安定感のある定番の「眉下バング」
最も安定感のある前髪が、眉下バングです。程よい長さがあることで、巻いて短めのオン眉にしたり、ウェーブをつけて軽い印象にしたりとさまざまなアレンジが楽しめます。
ショートヘア×眉下バング
ショートヘアに眉下のパッツン前髪を合わせると、大人かわいいマニッシュヘアに。黒髪にすることで、モードな印象になります。ピアスやイヤリングなど耳元のアクセサリーを使って女性らしさをプラスすると、より素敵な雰囲気になります。
ミディアムヘア×眉下バング
ミディアムヘアに厚めに作った眉下バングを合わせると大人っぽい雰囲気に。ストレートだと知的な印象に、全体的にゆるくパーマ感のあるヘアスタイルだと、フェミニンで女性らしい印象になります。
ロングヘア×眉下バング
今人気の「眉下フリンジバング」。
フリンジバングは、毛束感があって揺れる前髪のこと。毛束の間からおでこが見える前髪です。伸ばしかけの前髪の扱いに困った時も、フリンジバングならトレンド感のある雰囲気に仕上がります。
1.前髪を取り、ふんわりと立体感が出るようにコテで巻きます。(※コテの太さは32mmほどの太さがオススメ)
2.スタイリング剤(ワックスまたはヘアオイル)を少量手の平にのばします。
3.前髪からコテの熱が取れていることを確認してから、前髪に馴染ませます。
4.前髪のバランスを見ながら毛束感を調節して完成。
抜け感のある「シースルーバング」
最近よく耳にする「シースルーバング」。
シースルーバングとは額が透けるほど薄く作った前髪のことで、ふんわりと軽い印象が特徴です。
シースルーバングは束感を作り、薄く仕上がるようにするのがセットのポイントです。セットとはいうものの、前髪をとても薄く作っているので、自然に流しただけでもナチュラルな雰囲気に仕上がります。
シースルーバング×コテアレンジ
自然に流しただけでも仕上がるので、お手入れが楽な前髪ですが、巻いて動きをつけてあげることでゆるふわな印象になり、より垢抜けた雰囲気に。しっかりと巻くよりも、軽くふんわりと巻いて仕上げることを意識するのがポイントです。
大人っぽく仕上げるなら「長めバング」
ショートヘア×長めバング
シャープなイメージが強いショートヘアも、長めの前髪を作ることで女性らしく大人っぽい印前に。前髪をコテで軽く巻き、外側へ流すようにすると動きが出て◎。
ミディアムヘア×長めバング
あご辺りでカットした長めバングは、毛先をワンカールして女性らしさをプラス。分け目がぺたっとしてしまう人は、根元にアイロンを軽く当ててセットすると◎。無造作感のある垢抜けたスタイルになります。
髪の毛をバッサリ切る勇気はないけれど、いつも同じヘアスタイルじゃつまらない!そんな時は、前髪でイメージを変えてみませんか?前髪を変えるだけで、いつもと違った雰囲気の自分になることができて、ちょっとした気分転換になります。