いま着たい服は何ですか?
キナリノスタッフの妄想春コーデのカバー画像

いま着たい服は何ですか?
キナリノスタッフの妄想春コーデ集

だんだんと暖かくなり、春を感じるこの季節。キナリノスタッフがいま気になるアイテムをピックアップして、気分も晴れる春のおでかけに着ていきたい妄想コーディネートをご紹介します♪

88
2023年03月01日作成
気分も軽やかになる春は、よそおいも新たにでおでかけしたくなりますよね。今回はキナリノスタッフが、「いま気になるもの」をセレクトしてコーディネートを組んでみました。春のワードローブの参考にしてみてくださいね。

目次

1.カラーボーダー×白サロペットで爽やかに

こじめぐ
キナリノ編集部
こじめぐ
ボーダーが好きで、定番はもちろん、変わり種なども集めています。ボーダーだけは買ってもよい、という謎ルールあり。スタイリストさんと一緒にお仕事をしていると、色使いなど学ぶことが本当にたくさんあって、モノトーン派から脱皮しようと企み中。最近は意識して色物を買うようにして、自分のワードローブにどうスタイリングするかを考えています。
通年ボーダーを愛用していますが、やっぱり春はパキッとした色が着たくなります。ピンクも気になりますが、トレンドカラーのグリーンも外せません!
この冬もたくさん着た「Veritecoeur」のオーバーオールは、ゆるっとしたシルエットで大人っぽくスタイリングできる優秀アイテム。カラーボーダーに合わせて、今季は爽やかなホワイトデニムをチョイスしました。
足元はワンストラップシューズで、トップスの色とおそろいの靴下を仕込もうかなと考え中です。
バッグは、休日のパン屋巡りに対応できるよう、エコバッグとしても使えるものを選びました。フランスパンもすっぽり収納できる縦長サイズで、別売りのストラップを付けてショルダーバッグになるところもグッド。これで春のパン散歩にでかけようと思います♪

2.ベストをポイントにした春色コーデで春の行楽へ

M下
キナリノ編集部
M下
普段はパンツスタイルが多め。色物が好きで、青とオレンジなど補色同士で組み合わせています。気に入っているものは色違い、予備など2~3枚買うことも。髪が肩より短く肩幅も狭いため、首まわりが開いたものよりもタートルネックなど首元が詰まったものを選ぶようにしています。
行楽シーズンに向けて、春らしい明るい色のシアーなトップスに、花柄のベストを合わせました。
ハイネックの薄いトップスはいくつか持っているのですが、コーデが重くならず、でも寒々しい印象にもならないので、肌寒い日もある春先にすごく便利です。
ベストは、マンネリになりがちなコーデの雰囲気をがらっとチェンジしてくれます。風合いのあるインド綿生地なので、花柄でも落ち着いた印象に。童顔の私にはありがたいです(笑)。
ボトムスは、軽やかな白のパンツ。「SHAKA」のサンダルは靴下と合わせても楽しめるので、春先から夏まで出番が多そうです。

3.在宅にもワンマイルにも◎カラーアイテムを取り入れて

Y里
キナリノ編集部
Y里
ブルーとグリーンが好きで、1点あればコーデが決まるようなカラーアイテムを集め中。在宅勤務の日は楽でゆるっとしたスタイルが多いので、明るい色づかいで気分を上げています。
在宅勤務や終日PCと向き合う日は、とにかくリラックスできる”ゆるめコーデ”に。オーバーサイズのトップスやウエストがゴムのスカートを重宝していますが、自分の気分を上げたいときは必ずカラーアイテムを取り入れるのがマイルールです。
そろそろブーツもタイツもおさらばしたいので、カラーロングスカートとちょっとゴツめの白スニーカーで足元から春気分に。
バッグは、ご近所散歩にもぴったりの巾着をチョイス。ミニサイズをくしゃっと持つのがかわいいです。
全体的にらくちんコーデだけど、Gジャンを羽織ってよそ行き顔に仕上げれば、ちょっとしたおでかけにも行けそうです。

4.アクセサリーを効かせたきれい目コーデ

さかた
キナリノ編集部
さかた
かわいい、よりきれい・かっこいいを目指し中。ジュエリー大好き。ここ数年はデニムとマキシ丈スカートばかりをはいています。ワードローブは白黒ベージュグレーがメインで差し色はだいたいブルーです。
ちょっとおしゃれして友人とごはんに行くときは、座っていてもよく見える顔まわりや手まわりのアクセサリーは必須!シルバーとゴールドはいつも混ぜてつけているのですが、そのほうがキメキメになりすぎずに気楽にアクセサリーを楽しめるかなと思っています。
トップスのカットソーは、やや透け感があって洗練されて見えるものをチョイス。やさしいグレーも気になっています。
ボトムスにはラインがきれいなマキシスカートを合わせてみました。伸縮性のあるニット素材なので、たくさん食べても楽そうなところもポイントです(笑)。

5.レースや花柄の甘さを革小物で締めてきちんと感を

こぎし
キナリノ編集部
こぎし
骨格ストレートで身体がしっかりしているので、できるだけラインをきれいに見せてくれるものを選ぶようにしています。持っている服は黒白が多めですが、花柄やドット柄も好き。ベーシックアイテムは残念ながら骨格的に似合わないことが多く、定番ブランドなら別注アイテムを狙います。 
春になると、普段は着ないレースや花柄など、ちょっと華やかな服が着たくなります。
レースシャツと花柄スカートは上下で合わせると甘くなりますが、大人っぽくしたいときはシャツの前を開けて羽織として着てもよさそう。
「Shinzone」のスカートは、花柄でも色づかいのおかげか意外とシックに見せてくれます。
小物はブラックのローファーと、同じくブラックのバッグを合わせて、きちんとした印象に。
暖かくなってくると美術館にでかけてアート鑑賞をしたくなるので、甘さの中にもきとんと感もあるコーデにしてみました。

6.淡色でそろえて、いつものコーデを春仕様に

ナツ
キナリノ編集部
ナツ
普段はほぼ100%スカートかワンピース。ブラウスにカーディガン、プリーツスカートのような、きちんとしたイメージのコーディネートが好きです。「長く愛される定番品」という言葉に弱く、少しずつ手持ちの服をアップデート中。
一年中ワンピースにカーディガンのような服装が好き。そんないつものスタイルも、白や薄いブルーなどの淡色でそろえればやわらかな日差しに似合う春コーデになるかなと思って選びました。
ざっくり編まれたカーディガンは、コットンとリネンを使用したもの。春先はもちろん、冷房が効いた夏の屋内での羽織としても活躍してくれそうです。
シルク混のなめらかな生地感が美しいワンピースは、スタンドカラーのフリルや胸元のギャザーデザインに一目惚れ。
きらっとしたグリッターにテンションがあがるフラットシューズと、パンフレットやチラシもすっぽり入るニット地のトートバッグを合わせて、趣味の観劇にでかけたいです。
いま着たい服は何ですか?
キナリノスタッフの妄想春コーデ集
いま着たい服がたくさん!キナリノモールでファッションアイテムをチェック

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー