春もフル稼働!着まわし力抜群の「シャツ&ブラウス」

春もフル稼働!着まわし力抜群の「シャツ&ブラウス」

まだまだ寒い日が続くけれど、街に出れば早くも春物がお目見え。今買うなら、次の季節まで長く使えるシャツやブラウスが狙い目です。今回は、おすすめのシャツ&ブラウスを着こなしのコツとともにご紹介。自分の好きな雰囲気のものを選んでくださいね。冬も春も大活躍のアイテムをGETして、おしゃれを楽しみましょう♪2024年01月30日更新

カテゴリ:
ファッション
キーワード
トップスシャツ冬コーデモール通信ブラウス
お気に入り数295
※価格・在庫状況は記事公開時点のものです。最新の情報はアイテムページからご確認ください

目次

【1】ハンサム&マニッシュ|シンプルやビッグシルエット

ちょっぴり辛さのあるコーディネートが好きな方は、シンプルデザインやビッグシルエットがおすすめです。そのまま着ても、定番アイテムをインナーに入れても、ボタンを留めずに羽織っても……と、着まわし力抜群のベーシックデザインを選びましょう。冬はタートルやハイネックのトップスを仕込むのが◎。春はテーパードタイプのパンツと合わせると、よりスタイルアップして見えますよ。
大きめのサイドスリットで脚長効果も
春もフル稼働!着まわし力抜群の「シャツ&ブラウス」
動くたびにふわりとなびくシャツは、こなれ感たっぷり。一見シンプルなデザインですが、よく見るとレモンモチーフの刺繍が施されています。ゆとりのあるサイズなので、寒い日はハイネックカットソーを重ねましょう。細めのパンツと合わせれば、スタイルアップの期待大!一枚でも十分映えるので、春に着るのも楽しみですね。
控えめな襟元×オーバーサイズが好バランス
春もフル稼働!着まわし力抜群の「シャツ&ブラウス」
シンプルできちんと見えをかなえつつ、リラックスして着られるオーバーサイズのコットンシャツ。ドロップショルダーで腕まわりも動きやすいのもうれしいポイント。身幅や腰まわりもゆったりしており、サッと羽織るだけでメンズライクに着こなせます。リボンタイが付属しているので、リボン結びをしたりゆるく巻いて垂らしたりと、自分なりのアレンジを楽しんで。
バンドカラーシャツですっきりした印象に
春もフル稼働!着まわし力抜群の「シャツ&ブラウス」
シンプルなバンドカラーシャツは、一枚持っておくと便利。カジュアルからキレイめまで、さまざまな着こなしにマッチします。ドロップショルダーと裾に向かってふんわり広がるAラインのシルエットが、やわらかい印象をプラス。ハンサムな中に、女性らしさも感じさせるデザインです。テイストが近い、ふんわりしたスカートやワンピースに合わせてもこなれ感がでておすすめ。
ワードローブに加えたい、究極のベーシックシャツ
春もフル稼働!着まわし力抜群の「シャツ&ブラウス」
どんなときも美しいシルエットを保ってくれる「THE SHINZON(シンゾーン)」のシャツ。ウエストが少し絞られているため、アウトしたときにも着ぶくれの心配がありません。冬なら上からニットのセーターやベストを重ねて、襟や裾をチラ見せするのも素敵ですよ。ハリがある素材で、フォーマルシーンにもマッチ。色違いで揃えたくなるアイテムです。

ハンサム&マニッシュなブラウスに合わせるなら……

《冬のおすすめアイテム》
《春のおすすめアイテム》

【2】上品&ガーリー|繊細なレースやフリルデザイン

上品な雰囲気や甘さのある装いが好みの方は、繊細なレースやフリルがあしらわれたシャツはいかがでしょうか。程よいシンプルなものなら、お仕事にも着て行けるようなきちんとコーデにもマッチします。冬はニットやカーディガンを重ねて袖口や襟元からちょい見せするのも◎。春はシンプルなジャケットに合わせると爽やかな印象になりますよ。
襟元のフリルが乙女心をくすぐる
春もフル稼働!着まわし力抜群の「シャツ&ブラウス」
「シンプルデザインにも、ひとさじの甘さが欲しい」そんな大人ガーリー派のあなた、こちらのフリルシャツはいかがでしょうか。シンプルながら、よく見ると襟元と裾口にタックフリルが。適度なハリやソフトな質感はやさしい印象をつくります。ベーシックにロングスカートと合わせるだけで、上品コーデの完成。あえてスウェットのようなカジュアルアイテムと重ねて、甘さを調整するのも◎。
1枚で存在感大!なフリルデザイン
春もフル稼働!着まわし力抜群の「シャツ&ブラウス」
まるで古着のように、胸元にたっぷりデザインされたフリルがアクセントになったコットンシャツ。ベーシックなボトムスと合わせてもばっちり決まります。程よくすっきりした身幅のため、上からジャケットを羽織ってフリルをチラ見せしても素敵です。デニムのような色合いなので、どんなアイテムとも合わせやすいですよ。
大人ガーリーに欠かせないレースシャツ
春もフル稼働!着まわし力抜群の「シャツ&ブラウス」
大人が着ても違和感のないフリルを探すのって難しいですよね。清潔感があり、肌ざわりもよいコットン素材を選べば、上品な大人ガーリーを演出できますよ。襟と袖口の立体的なフリルが特長的なこちらは、シルエットがすっきりしているため、上品な雰囲気をつくります。袖のぽわんとしたふくらみで、女性らしさもアップ。鮮やかなイエローカラーは、心も明るくなりそうです♪

上品&ガーリーなブラウスに合わせるなら……

《冬のおすすめアイテム》
《春のおすすめアイテム》

【3】ナチュラル|体型カバーもできるロング丈

ナチュラルさんは、丈が長めのチュニックタイプがおすすめ。パンツとの相性がよく、さらに体型カバーもできるので安心して着られますよ。冬はコーデュロイ素材などの暖かみを感じるものを、春は明るいカラーのアイテムやデニムと合わせて爽やかに仕上げて。春先のちょっと肌寒い日の上着としても活躍してくれること間違いなし!
自然なシワが絶妙におしゃれ
春もフル稼働!着まわし力抜群の「シャツ&ブラウス」
洗い上がりのようなふんわりやわらかいオーガニックコットンでつくられたロングシャツ。軽やかな着心地が自慢です。薄手なので、上にニットをレイヤードしてもすっきり決まりますよ。春先はそのままボタンをしめてワンピースのように着ても爽やかです。ストールやカーディガンを肩から掛けて、アクセントにした着こなしがおすすめ。
ワンピースに重ねても可愛く決まります♪
春もフル稼働!着まわし力抜群の「シャツ&ブラウス」
空気を含んだような、ふんわり感が魅力のチュニックシャツ。ドロップショルダーやシェルボタンなど、さり気なくこだわりが光ります。やわらかな風合いは「ゆるコーデ」にもぴったり。ワンピースやロングスカートと合わせれば、こなれ感がグッとでます。タイトすぎるものよりも、程よくふんわりしたシルエットと合わせる方がなじみやすいですよ。
アクティブシーンにもぴったりなデニム素材
春もフル稼働!着まわし力抜群の「シャツ&ブラウス」
「おしゃれに差をつけたい」そんなこだわり派さんには、こちらがおすすめ。「DANTON(ダントン)」のワイドシルエットのデニムロングシャツ。小ぶりなボタンが上品ながら、首元はボタンダウンになっておりちょっぴりスポーティな雰囲気です。ワークパンツと合わせればアクティブな印象に。春はホワイトパンツやブルーデニムを合わせて爽やかに着ても◎。
ヴィンテージ風の生地でこなれ感をプラス
春もフル稼働!着まわし力抜群の「シャツ&ブラウス」
カジュアルに着こなしたいときにぴったりなシャンブレーシャツ。ヴィンテージを思わせる、味わい深い風合いが魅力です。太めのデニムやチノパンと合わせて、ラフにまとめるのがおすすめ。ビッグシルエットなので、冬は厚手のニットを着込んでもすっきりまとまります。春はボタンを開けて、ワンピースの上にさらりと羽織っても素敵ですよ。

ナチュラルなブラウスに合わせるなら……

《冬のおすすめアイテム》
《春のおすすめアイテム》
今買うべきは、着まわしやすいシャツ&ブラウス。ちょっぴり季節を先取りして、おしゃれに差をつけましょう♪

こちらの記事もおすすめ

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー