覚えておきたい'差し色’テクニック
こなれた印象に見せるには、差し色自体を過度に目立たせすぎないこと。自分に似合うバランス、見せ方を知っておくことが大切です。
顔周りは自分の雰囲気に合うカラーをセレクト
どれだけ見せる!?バランスが肝
セットアップはインナーで表情を変える
イメトレで鍛えよう!-お手本にしたい差し色術-
おしゃれのセンスを磨くには、イメトレが大切。みんなの着こなしを参考にしてみましょう。
靴下&タイツ
トップス
アウター×インナー
ストール&マフラー
出典:www.instagram.com(@marblesud_official)
いつも同じ、しっかりとしたスタイルがある着こなしというのも素敵だけど、ちょっと変化を付けたいという時もありますよね。そんな時に役立つのがきれいな色のマフラー。無造作にくるっと巻くだけで、おしゃれ度が上がります。
帽子&アクセサリー
防寒に偏りがちな真冬の装い。お馴染みのアウターが安心で、日々同じようなスタイルになってしまうという方も少なくないでしょう。でも、おしゃれが制限されてしまうときこそ腕の見せ所。差し色使いはまさに自分のさじ加減によるので、試してみるほどコツがわかってきます。色の組み合わせや強弱、全身のバランス、色んな視点から見て、自分らしい冬のおしゃれを楽しんでくださいね。
画像は下記サイトからお借りしました。ありがとうございました。
寒くなってくると重宝するのは、ロングコート。着まわししやすいことを条件にすると、ブラックやグレー、ネイビーなどのダークカラーを選ばれる方が多いでしょう。ただ、シックなワントーンスタイルは、どうしても地味になりがち。どこか寂しいなと思ったら、足元に少し差し色を持ってくるだけでも、印象が変わってきます。このちょっとした気遣いが着こなしをワンランクアップさせてくれますよ。