【2019レディース】夏の靴、定番の3足とは?
1.街でも旅行でもお洒落!メンズ風にも使える「コンフォートサンダル」
2.キャンプやレジャーに。歩きやすくて通気性の良い「スニーカー」
季節を問わず定番のスニーカーですが、夏には素足で履くことも考えて、キャンバス地などの綿やリネンなどの通気性の良いものを。普段の街着にも、キャンプなどのレジャーにも大活躍しそう。
3.オフィスカジュアルにも◎キレイめ「フラットバレエシューズorパンプス」
甲が広く開いているため、意外と涼しいバレエシューズ。オフィスに履いて行っても、一日快適に過ごせそうです。素足にはもちろんのこと、さわやかな白のソックスや、シースルーソックスとの相性も◎で、夏のお洒落も楽しめます。
夏のおすすめ靴×ボトムの足元コーデ見本帳
夏の靴×ワイドパンツorガウチョパンツ
スニーカーとのコーデは、パンツの丈を少し短くして足首を見せれば、暑苦しくなりません。「素足はちょっと…」という場合でも、短めソックスならバランス良く決まります。
甲が深めのバレエシューズは、なんだか今年らしい印象。きれいな赤で刺し色効果も。素足で履けば涼し気ですね。
トップスとバッグを変えれば、オフィスカジュアルにも対応できそう。
夏の靴×チノパン
夏の靴×デニムパンツ
デニムにビルケンのサンダルは、ちょっぴりメンズっぽいので、トップスはほんのりガーリーに。野暮ったくなりそうな、ビルケン×白ソックスも、トップスの効果でさわやかです。
夏の靴×ロングスカートorワンピース
黒のハイカットスニーカーで、足元だけ見ると「重め?」と思ってしまいそうなコーデですが、綺麗な水色のシャツワンピースで、全体の印象はとってもさわやかに。
【番外編】夏の靴×靴下
真夏に向かう準備は「足元」から固めて*
定番の3足の靴さえあれば、自然にボトムが決まって、全身のコーデも迷わずさくっと決められそう。あなたもまずは足元からコーデを決めて、暑い夏を涼し気に乗り切ってみてはいかがでしょうか?
「暑い夏を快適に、さらにお洒落に過ごしたい」そんな願いをかなえる一番の近道は、ボトムと靴との関係性を見直すことかもしれません。
この記事では、たった3種類の靴を上手く履きこなす《ボトムス別》足元コーデをご紹介していきます。