ほんのり甘い「フェミニンブラウス」を大人ヘルシーに
出典: 生地に穴を開けて縁をかがる刺繍技法“アイレット”は、ほんのりと甘く優しい表情を作ります。
出典: そんなアイレットレースをはじめとした、可憐な刺繍が施された「フェミニンブラウス」を、すっきりヘルシーに着こなしてみませんか。今回は《ボトムス別》に、甘さを抑えて大人っぽく着こなすためのヒントをご紹介します。
ポイント①:「ボリュームパンツ」でリラックス感を演出
出典: 軽やかなコットンのフェミニンブラウスにネイビーのボリュームパンツの組み合わせ。パンツのボリューム感が、トップスト相まって優しい印象に。足元はローファーできちんと感を出しつつも、素足風でヘルシーにまとめています。
出典: ビビッドな赤のノースリーブブラウスと爽やかな白のボリュームパンツのコーディネート。ふんわりとしたAラインのトップスとボトムスのシルエットがリラックス感たっぷりです。フェミニンブラウスは、刺繍と生地が同系色のものを選ぶと甘さ控えめな印象に◎
ポイント②:メンズライクな「ワークパンツ」でカジュアルに
出典: 全体にアイレット刺繍が施されたロマンチックブラウスを、カーゴパンツでカジュアルダウン。インナーに黒を合わせることで、透かし模様が印象的に。ブラウス以外をシックなお色でまとめることで、より甘さが抑えられます。
出典: 白のフェミニンブラウスをさらりと羽織ったカジュアルスタイル。メンズライクなワークパンツが甘さを抑えつつ、インナーを含めトップスをピュアなホワイトで統一することで大人ヘルシーな印象を作ります。
ポイント③:ホワイトカラーのボトムスで”透明感”を引き立てる
出典: 裾にアイレットレースを施したフェミニンブラウスにホワイトパンツを合わせた、透き通るような軽さが感じられるヘルシーな着こなし。パンツの“白”がブラウスのピュアな透明感をより引き立たせています。
出典: 生地と同系色の花柄刺繍が施されたシャツブラウスに、白のフレアロングスカートを合わせた大人フェミニンなスタイリング。ネイビー×ホワイトのコントラストが全身をすっきり清楚な印象に見せてくれます。
出典: 幾何学模様が印象的なアイレットレースのブラウスに、白のタックパンツを合わせたシンプルコーデ。ホワイトやライトグレーなど、全身を淡いトーンでまとめることで、夏のモノトーンコーデモ爽やかな印象に。
ポイント④:「ベージュチノ」で“ベーシック感”をプラス
出典: ブルーグリーンのフェミニンブラウスに、ベージュのチノスカートを合わせたコーディネート。ベーシックな“チノ素材”は、甘めのブラウスを品良くカジュアルダウンしてくれます。サンダル×ソックスで足元にほんのり抜け感を。
出典: 裾に広がるアイレットレースがさり気ないフェミニンブラウスとチノフレアパンツを合わせた、ベーシックカラーのスタイリング。上下ふんわりしたシルエットがリラックス感たっぷりです。
出典: 花柄の立体刺繍が施されたフェミニンブラウスは、ブラックをチョイスすることでよりシックで大人っぽい印象に。レイヤード風デザインのボトムスも、ベーシックカラー同士なら上品にまとまります。ちょっぴり個性を添えたハイセンスな着こなしです。
ポイント⑤:王道「デニムパンツ」はシルエットで楽しむ
出典: 風をはらむようなアイレットレースのブラウスは、ワイドシルエットのデニムパンツでリラックス感たっぷりに着こなして。ホワイト×ライトブルーが爽やかです。涼しげなかごバッグとイエローのサンダルで夏らしい季節感を添えて。
出典: アースカラーのレースブラウスに、スリムな濃紺デニムパンツを合わせたフェミニンカジュアルスタイルです。ふんわりシルエットのブラウスをボトムインすることで、すっきり着こなしています。さらに、黒小物が上品に引き締めています。
出典: ぽこぽことしたレースが愛らしいフェミニンシャツブラウスが印象的に、ユーズドライクなデニムパンツを合わせたコーディネート。きりりとした清潔感が漂うトップスに対照的な雰囲気のボトムスが絶妙にマッチしています。シンプルながらも程よく抜け感のある着こなしです。
夏の「フェミニンブラウス」は、ヘルシーが丁度良い。
出典: レースや刺繍を施した可憐な「フェミニンブラウス」は、組み合わせる“ボトムス”によって印象も様々、甘さを抑えることができます。今回のポイントを参考に、この夏はヘルシーに取り入れて、“ほどよい甘さ”を楽しんでみてくださいね。
生地に穴を開けて縁をかがる刺繍技法“アイレット”は、ほんのりと甘く優しい表情を作ります。