きちんと派の定番「ローファー」
最初の一足にふさわしいコインローファー
マニッシュな印象のローファーに、あえて可愛らしいワンピースを合わせてMIX感を楽しむコーデ。ローファーなら、ワンピースの上品さは損なわず、程よく甘さをおさえてくれます。
次の一足におすすめの、リボンローファー
ローファーはすでに持っているという方にもおすすめなのがこちら。アッパーにリボンが施されているので、かっちりしすぎず、大人の可愛らしさを演出できます。マニッシュなパンツスタイルもどこか柔らかい雰囲気に。
秋は、トラッドスタイルが気分。ニット×ウールパンツといったシンプルコーデも、ローファーを合わせるだけで簡単にトラッドな雰囲気を楽しめます。ベレー帽をプラスするとさらにGOOD◎。落ち着いた色の洋服が多い方は、ブラウンのローファーを選ぶと明るい印象になりますよ。
カジュアル派の定番「スニーカー」
ヴェルヴェット生地の大人顔スニーカー
秋冬におすすめなのが、ヴェルヴェット生地を使ったスニーカー。あたたかみとエレガントさがプラスされて、大人の女性にぴったりです。シンプルなデザイン・スリムなフォルムを意識して選ぶと、キレイめスタイルにも合わせられるのでおすすめ◎
フード付のワンピースを主役にした、トレンドのスポーツミックスコーデも、ヴェルヴェット生地のスニーカーだと上品にまとまります。全身をグレー×ベージュの淡いカラーで統一することで、さらに都会的で洗練された雰囲気に。
フェミニン派の定番「パンプス&ブーティー」
歩きやすい、ベロア素材のパンプス
秋用にアップデートしたいなら、ベロア素材のパンプスがおすすめ。ベロアならではの光沢とぬくもりある質感が、秋冬コーデにぴったりです。パンプスが苦手という方は、歩きやすくて疲れにくいローヒールを選ぶといいですよ。
デザイン力の高いブラウスを主役にした"キレイめ&モード"なスタイリングには、パンプスがお似合い。ブラウスとパンプスの色をさりげなくブルー系でそろえるのが、洗練させて見せるポイントです。
普段の日もお呼ばれもOKな、スエード生地のブーティー
細やかなスムーススエード生地に包まれた優美な雰囲気のブーティーは、普段使いはもちろん、ちょっとしたパーティーにも使えて便利。すっきりしたフォルムの一足を選ぶようにすると、野暮ったく見えません。スタイルアップが叶うのに、ホールド力があり歩きやすいところもブーティーならではの魅力◎。
リボンが目を惹く華やかなブラウスを主役にして、パンツとブーティーはブラックでシンプルにまとめたエレガントスタイル。このくらい存在感のあるブラウスを着るときは、パンプスだとちょっと足元が物足りない印象に。程よくボリュームを出せるブーティーだと、全身がバランス良くまとまります。
ナチュラル派の定番◎通年履ける「木製サボ」
どっしりとした佇まいのクロッグは、トレンドのビッグシルエットにも負けない存在感。ワイドパンツにシンプルな靴を合わせるとどうしても寂しい印象になりがちですが、これなら絶妙に美しいバランスに仕上がります。
秋冬コーデにトレンド感をプラスする「ファーシューズ」
ボリューミーで華奢見せも叶う、シープスキンのブーツ
ころんと丸みのあるフォルムが可愛らしい"シープスキンブーツ"。ボリューミーなファーはオシャレなだけじゃなく、足をあたたかく守ってくれます。素足で履いても蒸れにくいのがうれしい。
存在感抜群のファーブーツを存分に楽しみたいなら、デニム×カットソーのミニマルコーデが断然おすすめ。洋服をシンプルにすればするほど、ブーツの可愛らしさが引き立ちます。足元が華奢に見えるのもうれしい♪
足元のオシャレを楽しくする「レッグウェア」
何枚でも欲しい。心地良いオーガニックコットンの靴下
まず欲しいのは、どんな靴にも合わせやすいナチュラルカラーの靴下。ベーシックカラーの靴下は、スタンダードなローゲージリブや肌当たりの優しいパイル地など、素材で変化をつけるのが◎。毎日履くものだから心地良さも大切に。
日によって違うカラーを楽しんで。
色で遊びたいけれど、ヴィヴィッドカラーはちょっと…という方は、淡いカラーで霜降りのような素材を選んでみては?やや落ち着いた印象で履きやすくなります。違う色の糸をミックスして編んだ靴下も、他にはない個性を演出できるのでおすすめ。
可愛いうえに冷え対策にもなる、レギンス
程よく女性らしい雰囲気を楽しみたいなら、レギンスを合わせてみて。簡単にレイヤードコーデを楽しめるし、腰から足首まで包んでくれるので冷え対策にもなります!
初めての方にもおすすめなのが、コインローファー。普遍的でクラシカルなデザインは、どんなスタイルにもマッチ。飽きることなく、長く愛用できます。ガラスレザーを使ったタイプだと、アンティークのような味わい深い色合いと艶やかな光沢を楽しめるのでおすすめ。