【東京の避暑地】涼を感じる散策スポット&近隣のおすすめランチ・カフェ
朝から夜まで気温が高い都内。エアコンの効いた室内にいるのも快適ですが、自然の風に吹かれて涼むのもいいですね。今回は、都心にある「等々力渓谷」と東京郊外の避暑地「奥多摩」のおすすめ散策スポットと、ランチや休憩に立ち寄れる近くのカフェや飲食店もあわせてご紹介します。
kiito
暑い夏は涼を求めて…日帰りで行ける関東甲信の「避暑スポット」7選
暑い夏は、ひんやり涼しいスポットに出かけたくなりますよね。とはいっても、なかなか泊まりがけの旅行は難しいという方も多いと思います。そこでおすすめしたいのが、首都圏から日帰りできる関東甲信の避暑スポット。都内唯一の渓谷「等々力渓谷」や、標高1900Mから望む絶景が見事な「サンメドウズ清里」などおすすめをご紹介します。
kiito
“涼”を求めて夏の大人旅。首都圏の避暑地「栃木県・奥日光」を訪れてみませんか?
猛暑と言われている今年の夏は、“涼”を求める旅に出かけてみませんか?首都圏の避暑地、栃木県の「奥日光」がおすすめです。市街地にくらべて標高が高く、夏でも涼しいエリアです。今回は、日本建築が美しい「日光田母沢御用邸」やニッコウキスゲが咲き誇る「霧降高原」など、歴史と自然が満喫できるおすすめ観光スポットをご紹介します。
kiito