『冬の沖縄へ』
早朝の空港にたどり着く。
機体が地上から浮いて、向かうは沖縄。
窓から見える景色が、良い写真に出会える予感を与えてくれる。
機体が地上から浮いて、向かうは沖縄。
窓から見える景色が、良い写真に出会える予感を与えてくれる。
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Leica M10+ SUMMICRON-M F2.0/50mm
まずは腹ごしらえ。
香るお出汁に、トロトロのラフテー。
そこに紅生姜のアクセントがたまらない。
もう一生「ソーキそば」だけでいい、
なんて大袈裟なことを思うほどに甘くて、どこか懐かしい味。
あと二杯はいけちゃいそう。
ぐっと堪えて、撮影場所へと急ぐ。
香るお出汁に、トロトロのラフテー。
そこに紅生姜のアクセントがたまらない。
もう一生「ソーキそば」だけでいい、
なんて大袈裟なことを思うほどに甘くて、どこか懐かしい味。
あと二杯はいけちゃいそう。
ぐっと堪えて、撮影場所へと急ぐ。
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Leica M10+ SUMMICRON-M F2.0/50mm
陶芸家の菅原さんの窯元に。
訪れると、衣がふっくらした天ぷらに甘いドラゴンフルーツのおもてなしが。
東京の急ぎ足な時間をすっかり忘れてしまう。
珈琲まで頂いてホッとして気づく、まだ何も撮影していない…。
訪れると、衣がふっくらした天ぷらに甘いドラゴンフルーツのおもてなしが。
東京の急ぎ足な時間をすっかり忘れてしまう。
珈琲まで頂いてホッとして気づく、まだ何も撮影していない…。
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D750+SIGMA 50mm f1.4 DG HSM ART
ゆったりとした波の音が心地よい。
けれど、シャッターを切っている間は何も聞こえない。
ファインダーから顔を上げる。
また、海が揺れる。
けれど、シャッターを切っている間は何も聞こえない。
ファインダーから顔を上げる。
また、海が揺れる。
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RICOH GR Ⅱ
旅の醍醐味、そうスナック。
睦子ママのお手製キムチに、小魚の佃煮。
頼んでもいないのにご飯まで。
なんだか実家に帰省した居心地。
ちょっぴり夜更かししてしまうのは仕方ないかな。
睦子ママのお手製キムチに、小魚の佃煮。
頼んでもいないのにご飯まで。
なんだか実家に帰省した居心地。
ちょっぴり夜更かししてしまうのは仕方ないかな。
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Leica M10+ SUMMICRON-M F2.0/50mm
朝、知らない道をひとり散歩する。
携帯はホテルに置いてあるから、
海の匂いを頼りに歩く。
そして気づいた時にはもう遅い、完全に迷子。
魔法の言葉を唱える。
なんくるないさ〜。
携帯はホテルに置いてあるから、
海の匂いを頼りに歩く。
そして気づいた時にはもう遅い、完全に迷子。
魔法の言葉を唱える。
なんくるないさ〜。
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Leica M10+ SUMMICRON-M F2.0/50mm
最終日、
待ちに待った晴天が顔を出す。
何度見ても、心が躍る島の青。
待ちに待った晴天が顔を出す。
何度見ても、心が躍る島の青。
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Leica M10+ SUMMICRON-M F2.0/50mm
終わってしまえばあっという間。
空港に向かう車中、
窓についた汚れすらも綺麗だと思える。
またいつか、
みんなでここに来られたらいいな、なんて柄にもなく思う。
甘いかな。
空港に向かう車中、
窓についた汚れすらも綺麗だと思える。
またいつか、
みんなでここに来られたらいいな、なんて柄にもなく思う。
甘いかな。
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もうひとつの「冬の沖縄へ」キナリノマガジンはこちらから
写真家・川原﨑宣喜
かわはらざきのぶき/Nobuki Kawaharazaki
東京都在住。
2017年、スタジオ勤務、カメラマンアシスタントを経て独立。
雑誌やWeb媒体を中心に幅広いジャンルの撮影を手がけている。
こしあんより粒あん派。
東京都在住。
2017年、スタジオ勤務、カメラマンアシスタントを経て独立。
雑誌やWeb媒体を中心に幅広いジャンルの撮影を手がけている。
こしあんより粒あん派。
#写日好日 #レンズの向こうに
*「写日好日(しゃじつこうじつ)」…写真を撮った日は、いずれ思い出をもたらす好日になること
Leica M10+ SUMMICRON-M F2.0/50mm