【本当に使える】素敵な人たちの愛用”家電”カタロのカバー画像

【本当に使える】素敵な人たちの愛用”家電”カタログ

便利な家電も、おしゃれな家電もたくさんあるからこそ、どう選べばいいか悩ましいですよね。そこで今回は暮らしの目利き5名が本当に愛用している家電を教えていただきました。

216
2023年03月18日作成
待ちに待った春ももうすぐ。これから新生活を迎える方も多いのではないでしょうか。慣れない環境やバタバタしがちなこの時季に、生活を支えてくれる家電を新調しませんか?素敵なライフスタイルを送っているみなさんの"愛用家電"を教えてもらったので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

話題の電気圧力鍋は、忙しい毎日の味方に!

おうち時間が増えてから、もっぱら話題の電気圧力鍋。時短はもちろん、簡単においしい料理ができる、と皆さんも上手に活用しているようでした。

ほったらかしで、おいしい!がかなう

【本当に使える】素敵な人たちの愛用”家電”カタログ
インスタグラムでの料理やインテリアの投稿が注目を集める、フードコーディネーター清宮瑞絵さん(@mizuame7)のお気に入りは、パナソニックの電気圧力なべ SR-MP300

最近話題の電気圧力鍋、気になっている方も多いのではないでしょうか?日々料理と向き合うお仕事だからこそ感じる魅力を伺いました。
「一番の魅力は食材を入れてスイッチを入れたら、あとはほったらかしにできることです。冷蔵庫の野菜をとにかくカットしてお鍋に入れたら、短時間で野菜の旨味たっぷりな絶品カレーが作れます」
【本当に使える】素敵な人たちの愛用”家電”カタログ
実際に清宮さんの作ったカレーがこちら。こんなにおいしそうな料理がほったらかしで完成するはうれしいですよね。

実際に清宮さんの作ったカレーがこちら。こんなにおいしそうな料理がほったらかしで完成するはうれしいですよね。

普通のお鍋で作るより、圧力をかけることで半分以下の時間でできるそう。また火加減も不要なので、別の家事を済ませたり、ちょっと休んだりできるのもその魅力。
「外出して疲れているときや少し体調が優れない日など、どうしてもキッチンに立つのが面倒なときがあると思いますが、そんなときの救世主的存在で、いつも私に寄り添ってくれているなと感じます」
忙しい毎日でもちゃんと料理をしたい、おいしいものを食べたいという気持ちに、電気圧力鍋は応えてくれるようです。

ワンタッチ調理でとっても簡単!

【本当に使える】素敵な人たちの愛用”家電”カタログ
海と山に囲まれた葉山暮らしを発信するインスタグラムが人気の編集者・仁田ときこさん(@tokikonitta)の愛用電気圧力鍋は、T-falの電気圧力鍋 クックフォーミーだそう。

食べ盛りのお子さんがいらっしゃる仁田家、とくにありがたいそう機能があるそうです。
「我が家はお米をよく食べるのですが、白米はなんと3分で炊きあがるんです」炊飯器とはくらべものにならないスピードで、とても重宝しているとか。
「しかも、画面で炊き上がったのか調理中なのかが表示されるので、子どもたちにもわかりやすいし、途中で蓋を開けないですみます。このスピード感はお子さんのいる家庭はありがたいと思います」と、仁田さん。
ティファールのオリジナルアプリでさらに料理の幅が広がります。

ティファールのオリジナルアプリでさらに料理の幅が広がります。

もちろんお米だけでなく、様々な調理が可能です。ティファールアプリをスマホに入れると、豊富なレシピが出てくるそう。
「カレーや麻婆豆腐など、子どもが好きなレシピも豊富。帰宅時の電車の中で、このアプリで夕飯のレシピを検索しています。しかも、冷蔵庫にある食材を打ち込むだけでおすすめのレシピを紹介してくれる機能もあって、本当に助かっています!」
調理の時短だけでなく、献立を考える時短にもつながっているようです。

お料理以外も、毎日をラクにさせてくれるグッズが続々

名もなき家事を助けてくれる洗濯機

【本当に使える】素敵な人たちの愛用”家電”カタログ
インスタグラムで素敵なライフスタイルの投稿が人気のasamiさん(@asamiiimasa)が手放せない家電は、シャープの洗濯機ES-X11A

料理同様に毎日欠かすことのできない上に、想像以上に手間ひまのかかるお洗濯…そんな洗濯をラクにしてくれたのがこの洗濯機だそう。
「液体洗剤&柔軟剤の自動投入で洗剤の詰め替え作業が不要になったり、乾燥フィルターのほこりを自動的にかき集めてくれる機能で洗濯機そのもののお手入れがとてもラクになったりと、洗濯そのもの以外の手間が減りました」とasamiさん。

もちろん洗濯の仕上がりも気に入っているよう。無線LANでスマホと連動する機能を使用し、「洗濯の仕上がりをスマホで評価するとAIが学習してくれるので、好みにあった仕上がりにしてくれるところもすごいんです」と太鼓判。さらにスタイリッシュなデザインで、使いやすさと見た目の良さの両方を叶えてくれるところもお気に入りと、この洗濯機が手放せないようでした。

定番ながら、ずっと使える名掃除機!

【本当に使える】素敵な人たちの愛用”家電”カタログ
衣・食・住にまつわるwebショップ『acutti』の店長・圷みほさん(@mih0n)が愛用している家電は、マキタ CL100D 掃除機

お掃除グッズは、やはりその使いやすさを重視しているよう。
「マキタの掃除機は、コードレスなのでとにかく使いやすく、毎朝の掃除も軽々とできるのが便利です。また気になったときもさっと使えるので、掃除自体が苦になりません」

さらに大事ポイントしてあげてくださったのが、そのシンプルなデザイン面。「デザインがシンプルなので、ぽんと置いておいても気にならないところも気に入っています」と、圷さん。シンプルなデザインは、インテリアにもしっかり溶け込むので、家電を選ぶときのポイントかもしれません。

インテリアになじむスピーカーで流れる、穏やかな時間

【本当に使える】素敵な人たちの愛用”家電”カタログ
ご夫婦で東京・中目黒の花屋『farver』を営む、フローリスト渡辺安樹子さん(@farver_akiko)の愛用品は、バングアンドオルセン Beoplay M5 ワイヤレスネットワークスピーカーです。

「我が家はおうちで過ごす時間、常に音楽を流しているので、スピーカーが欠かせません。主張しすぎないスタイリッシュなデザイン、丸いフォルムで自宅のインテリアにも相性が良くお気に入りです」とインテリアとなじむデザイン性の高さから、このアイテムに惹かれたそう。
花器やインテリアボックス類とも相性がよく、渡辺さん宅の素敵なインテリアになじんでいます。

花器やインテリアボックス類とも相性がよく、渡辺さん宅の素敵なインテリアになじんでいます。

さらにその魅力はデザイン面だけではなく、サラウンドスピーカーでの音質の良さもその魅力だとか。「360度スピーカーになっているので、部屋全体、リビングのどの場所にいても良い音が届きます」
心地よい音楽が流れていれば、おうち時間を心穏やかに過ごすことができそうですよね。
料理に掃除に、おうち時間を充実させてくれるアイテムと、さまざまなアイテムをご紹介いただきました。選び方や使い方も含め、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
*掲載商品はすべて私物になります。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー