出しっぱなしでもOK!お洒落なおもちゃ「Sukima.」
お店の名前「スキマ」とは、「スキな物に囲まれている空間」という意味があるそうです。スキな時間や空間を作ってくれて、スキマ時間に大人も子供も楽しめる、オリジナルの雑貨やおもちゃを取り扱っています。
出しっぱなしでもサマになるおしゃれなデザインに、どこかホッとするナチュラル素材の「Sukima.」のおもちゃをご紹介します。
どこかホッとする、ナチュラルなおもちゃたち
sukima okozukai(おこづかい)
本当のお金のお小遣いを渡す前に、木のお金でそれぞれのコインの意味や、おつりのやり取りを学んだり、使ったらなくなることを教えたり。遊びながら、楽しくお金について学ぶことができます。
senro sugoroku(せんろすごろく)
ie shougi(いえ将棋)
将棋としてだけではなく、ドミノとして並べて遊ぶのも◎。いろいろな遊び方が楽しめます。
forest mobile(森のモビール)
吊るしておくだけで癒される木製素材なので、インテリアだけではなく、赤ちゃんが初めて目にするモビールや、子供部屋の飾りとしても使えます。
ribbon tie & brooch(リボン蝶ネクタイ&ブローチ)
男の子が蝶ネクタイとして首元につけても良し、大人の女性がさりげなくブローチとしてつけるものステキです。シンプルなコーデに合わせたい。
toast magnet(トーストマグネット)
さいごに
出しっぱなしでもサマになるおしゃれなデザインに、どこかホッとするナチュラル素材の「Sukima.」のおもちゃ。お子さんのおもちゃとしてだけでなく、インテリアのオブジェとしても活躍してくれそうです。
「Sukima.」(スキマ)は、広島にて設立された「toys like interior」(インテリアのようなおもちゃ)をコンセプトにした雑貨店。毎日使って愉しい日用品、長く使える木のおもちゃ、自分で使っても、贈ってもうれしくなるアイテムを紹介しています。