夏はアクセサリーの力を借りて
押さえておきたい2つのポイント
Point1:全体のバランスを考える
コーディネートに“盛り”を加えたいからと言って、むやみやたらにアクセサリーを投入するのはNG。着こなし全体のバランスを見つつ、つける量はしっかりと計算!
Point2:季節感を取り入れる
季節感溢れるアクセサリーがあれば、装いのおしゃれ感は一気に上昇♪夏ならターコイズやウッディなものがおすすめです。透明感のあるビーズやガラス素材も素敵♪
アクセサリーの上手な使い方をマスター
1. ビッグピアス(イヤリング)×ノーネックレス
シャツやブラウスと合わせるときは、襟を抜くとちょっぴり色っぽい印象に。顔まわりもスッキリと見せることができますよ♪
2. スタッドピアス(イヤリング)×アップヘア
耳にピタッとくっついたように見えるスタッドピアス(イヤリング)。髪に埋もれると見えなくなってしまうため、ヘアはまとめておくのがGOOD!
ターバンやスカーフを巻けば、どこかヴィンテージ感のある雰囲気に。サークル型やオーバル型のピアス(イヤリング)なら、さらにレトロな空気が漂います。
ボーイッシュなショートヘアも、スタッドピアス(イヤリング)をあしらうだけでレディライクに変身。サイドの髪が長い場合は耳にかけて♪
3. 個性派ネックレス×シンプルコーデ
パッと目を引く主役級のネックレスは、シンプルなスタイルにこそ映えるアイテム。夏に出番が多くなる無地Tシャツやブラウスにさり気なくON!
4. バングル×ノースリーブ
夏らしいノースリーブは、涼しく過ごせる一方で、どうしても腕まわりが寂しくなってしまいがち。バングルやブレスレットで手首を飾り、視界に入りやすい手元を美しく引き立てましょう!
上品な輝きを放つゴールド系のバングルなら、コーディネート全体がリッチに昇華。ミニマルな着こなしにも、グッとクラス感が出てきます。
5. しゃらん系アクセサリー×複数使い
リングも“しゃらん系”なら複数使いが◎。ブレスレットもお揃いにすれば、互いのきらめきを引き立て合ってくれます。
アクセサリーで着こなしを盛り上げよう
ひとつ上のコーディネートを叶えるアクセサリー。“つけ方”にこだわることで、着こなしをよりセンスアップさせることができます。ぜひ参考にして、みなさんも夏のおしゃれな装いを楽しんでくださいね♪
装いがシンプルになる夏。華やかさを出したいときは、ネックレスやピアスといったアクセサリーが活躍します。
今回は、普段の着こなしが即レベルアップする、アクセサリーの上手な使い方について特集します♪