色・シルエット・生地・ブランド――。おさえておきたいポイントは人それぞれですが、ベーシックなアイテムだからこそ、とことんこだわって選びたいですよね。
今回は、そんな”こだわり派”の方におすすめしたい、新しいデニムブランドをご紹介します。
理想のデニム、見つけました。
西洋はフランスのニームから誕生し、東へ渡りアメリカで繁栄した物語をテーマに、ジーンズをメインにした日本のデニムブランドです。
デザイナーは、元LIVING CONCEPT(リビングコンセプト)のデザイナー大貫達正さん。現在はフリーランスとしてHELLY HANSEN(ヘリーハンセン)やOLDMAN'S TAILOR(オールドマンズテーラー)などで活躍中。
「シルエットが最高」「バランスが良い」「やわらかくて履きやすい」などなどインスタグラムでも皆さん大絶賛。入荷してもすぐに売切れてしまうお店も。
WESTOVERALLSの、ここがオモシロい
バッグポケットの両端など、補強として付けられるリベットがないのも一つの特徴。補強縫製のバータック(カンヌキ)仕様になっています。
ウエストの内側には、ブランドオリジナルのロゴが入ったゴムが施されています。デニムがトップスに色移りしにくいのも嬉しいところですね。また、サスペンダーループがすべてのボトムスについているので、気分を変えたいときにはサスペンダーをプラスしたりと、色々な着こなしが楽しめます。
すべてのデニムにはこちらの「専用ボックス」が付属。"箱入り娘"ならぬ、箱入りデニム!?さらに特別感が増しますね。
履いたらわかる、人気の理由
806T(テーパード)
ゆとりのあるシルエットながらも、すっきりとした印象のテーパードデニム。細すぎず絶妙なバランスが◎Tシャツ・スニーカーと合わせて、ド定番の着こなしを。
801S(ストレート)
テーパードはもちろん、近頃はトレンドもあってワイドシルエットも人気ですが、やはり「定番のストレートも捨てがたい」という方も多いのでは?そんな方に是非穿いてもらいたいのがコチラのデニムです。なかなか自分の体型にあったストレートデニムって探すのが難しいところですが、これは"しっくり"馴染みます!
817F (フレアー)
スラックスのようなキレイなシルエットのフレアデニム。センタープレスがかかっており、こちらも太すぎずすっきりとした印象です。シャツやニットでキレイめに合わせたいですね。
803W(ワイド)
こちらは絶妙なバランスのワイドシルエットデニム。ただ太いだけでなく、ウエストからヒップにかけてのラインが綺麗で、程よくルーズに仕上がっています。レングスがやや長めなので、ヒールや高さのあるサンダル、パンプスなどと合わせても可愛いですよ。
850B(バギー)
90年代にリリースされ日本未発売モデルの「Levi's 550」のようなバギータイプのデニムです。この850Bは、そのLevi's 550より腿周りを極太にとった迫力のあるシルエットになっています。
横からのシルエットもしっかりとしたボリュームで、立体感がありつつもウエストからヒップラインはすっきりとした印象に。
かなり存在感のあるアイテムなので、トップスはシンプルにTシャツと合わせるだけでも雰囲気のあるスタイリングになります。女性らしいブラウスと合わせるのも可愛いですよ♡
キャッチーな小物も要チェックです
ブランドアイコンでもあるボックスロゴを刺繍したコーデュロイキャップ。ちょこんとついたボックスロゴは主張しすぎず、さりげなくてとってもキュート。
カラーは、ナチュラル・ピンク・ネイビーの3種類。男女問わずに使えるデザインなので、おそろいでいかがでしょうか♪
ほかにもロゴTやゴム素材のベルト、サスペンダーなど。遊び心のあるアイテムがたくさん!WESTOVERALLSでトータルコーディネートしてみても◎
噂のデニムをいち早く試したい!という方は・・・
イベント詳細
開催日時:2017年8月19日(土)・20(日) 12:00〜20:00
場所:STRATOBee(大阪農林会館3階)
おいしい"おみやげ"付き♪
WESTOVERALLSのボックスロゴと、STRATOBee のロゴでアイシングされたブラウニーを、2つセットでプレゼント。
WESTOVERALLSのデニムでまず注目したいのが、ベルト部分。「オーバーオールの胸元のビブをカットして生まれた」というデニムの成り立ちを元にしているため、5ポケットのジーンズに使用されているベルト部分のパーツが省かれています。
だからウエストスッキリ。ハイウエストやトップスインが綺麗にきまるデザインなんです。