妊娠中も、自分らしいおしゃれを楽しめたら…
お腹のなかのわが子と会えるのにわくわく…楽しみも多いマタニティライフですが、おしゃれ大好きさんに立ちはだかるのは、マタニティファッションのあれこれ。可愛く素敵なマタニティウェアも増えてきましたが、いつもの自分のテイストからちょっと外れてしまったり、妊娠中しか着られないものも多かったり…。悩ましいですよね。
いつものお洋服で、マタニティライフを楽しむアイデア
そんなときに考えてみたいのが、妊娠していない時期にも着られる「いつものお洋服」でのおしゃれ。形や素材を工夫すれば、自分らしいファッションが楽しめますよ。
アイデア1:ニット素材のものを選んでみる
今季もトレンドのニット素材。伸縮性があるので、身体をやさしく包み込みたい妊婦さんにぴったりです。特にジャガードニットは1点取り入れるだけでコーディネートに雰囲気が出る、注目アイテム。
少しおめかししたいときは、ニット素材のセットアップを取り入れるのもおすすめ。やわらかいニットは着心地もよいので、ストレスなくおしゃれが楽しめます。
アイデア2:オーバーオールやサロペットを活用する
マタニティ期間の強い味方なのが、おなかまわりを締め付けないオーバーオールやサロペット。柔らかな風合いのコットン地なら、ストンとした落ち感で妊娠中でもスッキリ見え。ベージュなどのニュアンスカラーは、幼くなりがちなアイテムをぐっと大人っぽく見せてくれます。
アイデア3:ワンピースを上手に着こなして
すでに取り入れている人も多いのがワンピース。大きめサイズを選んだり、伸縮性のある素材を選んだりと、着回しがいのあるアイテムです。人とちょっと差をつけたいときに取り入れたいのが、レイヤードテクニック。伸縮性の高いニットなどのビスチェを重ねると、存分におしゃれを楽しめますよ◎。
アイデア4:軽やかな羽織りもので変化を
前開きの羽織りものは、おなかが大きくなる妊娠中に大活躍。春~夏でもシアーな素材の軽いものであれば無理なく取り入れることができます。産後は前を閉じても開けても楽しめる、おすすめアイテムです。
自分らしいおしゃれで、楽しいマタニティライフを♪
今回は、素敵なマタニティライフを送るLIFE'sのディレクター・吉田怜香さんの着こなしに注目してみました。工夫次第で楽しめる、マタニティファッション。無理をしない程度に自分らしく楽しめたらいいですよね♪