山梨県甲府市のジュエリーブランド「TO LABO」
出典:tolabo.jp
「TO LABO」に込められた想い
出典:www.instagram.com(@to_labo)
TO LABOの「TO」には、“~へ”、“~のために”という意味があります。
TOの先にいる誰かのために、心に届くジュエリーを研究して作り続けたい。
これこそが「TO LABO」というブランド名に込められた、想いなんです。
世界に向けて発信を続けるブランド
出典:tolabo.jp
ブランドの代表兼アーティストを務める大寄智彦さんは、甲州水晶貴石細工 伝統工芸士の国家資格を、最年少で取得した実力者。
さらに貴石彫刻オオヨリの三代目としての顔も持ち、MUKUのデザイナー・竹山賢さんと共に、TO LABOの想いを世界へ発信し続けています。
TO LABOが展開している3つのシリーズ
出典:tolabo.jp
TO LABOでは、異なる3つのシリーズを展開しています。素材や作り方にそれぞれのこだわりを持っているシリーズを、それぞれご紹介していきましょう。
MUKU natural and pure
MUKU layer pendant
MUKU layer brooch
MUKU Layers ring
MUKU elementseries
118 by TO LABO
118 BUBBLE ring
118 SHALE(birthday)
118 SHALE(white)
118 SCHALE(order)
bisoa
bisoa LEMONADE PIERCE
縞々 NECKLACE ORANGE
縞々 PIERCE ORANGE
SQUARE RING
KACHIWARI PIERCE
キラキラと輝く水晶に魅了される体験を
出典:www.instagram.com(@to_labo)
職人の手によってキラキラと輝く水晶に加工されたジュエリー達。それぞれのブランドコンセプトに合わせてつくり上げられる作品は、どれも思わず魅了されてしまうものばかり。ぜひこのキラキラ輝く美しさを、目の前で体験してみてくださいね。
山梨県甲府市に継承されてきた貴石彫刻加工の技術を、現代に受け継いでいるジュエリーブランド「TO LABO(トゥラボ)」。
ショップと工房の二つの機能を併せ持っている「TO LABO」を、山梨県甲府市のオリオンイーストに2014年にオープンしました。