編集部のお気に入り

あのサンダルの快適な履き心地が、ほかの靴でも◎

2021年11月01日作成
誰もが経験のある足のトラブル“靴ずれ”。私は偏平足、外反母趾、幅狭で靴との相性に常に悩まされています…。そのため、シューズは専らひも付きのスニーカーか、足が抜けないトング型の
『BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)』の「GIZHE(ギゼ)」を愛用。
『BIRKENSTOCK』の特長といえば、コルク素材の足に合わせた凹凸のあるコルク素材のインソールですよね。あの安定した快適な履き心地を、なんと手持ちのスニーカーやブーツでも味わえるのです!それがこの「BLUE FOOTBED TRADITION(ブルーフットベッドトラディション)」。
あのサンダルの快適な履き心地が、ほかの靴でも◎
3/4サイズのコルクを使用したインソール。コルク特有の弾力と硬さが、足裏のアーチを支えてくれます。以前お店に行ったところ、私の足を見たショップスタッフさんにすすめられ、試して即決!
コルク素材だから履けば履くほどに、自分の足の形に馴染んでくるインソール。私の場合、とくに土踏まずがぴったりフィットして快適!そしてブーツやスニーカー、パンプスなどシューズを選ばず、手持ちの靴に入れるだけでOKと簡単に装着できるのも魅力です。
だいぶ使用して表面が擦り切れていますが、それは、スニーカーのように柔らかくソールが平らな靴を履く、私のかかとをしっかりホールドしている証拠。おかげで安定した快適な履き心地で、靴ストレスが軽減しました。



この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play