編集部のお気に入り
ヘビロテ間違いなし!おしゃれな本格派ワークウエアパンのカバー画像

ヘビロテ間違いなし!おしゃれな本格派ワークウエアパンツ

445
2022年07月15日作成
暑い…!
デニム好きな私ですが、この猛暑では、生地の厚さとウエストの締めつけにストレスを感じてしまい、ジーパンを着る頻度がだだ下がり。いつの間にか夏の装いは、デザインより快適性を優先しがちに。
とはいえ、夏らしいパッと明るい色で気分を上げたいところ。先日、こじめぐがピンクの小物を紹介していましたが、確かに色から得られるパワーってありますよね。

そこで、この時季ヘビロテしているのが、こちらのワークウエアパンツ。ポップな色合いと洗練されたデザインが、ワークウエアのイメージを刷新してくれます!
ヘビロテ間違いなし!おしゃれな本格派ワークウエアパンツ
『VOIRY』は、シンプルでヴィンテージライクなデザインのエプロンや バッグをはじめ、ワークウエアをベースにしたアイテムが揃うブランド。
この「DOCTOR PANTS」は、本物のワークウエアシリーズの施術着ですが、普段着として楽しめるイージーパンツになっています。まず、鮮やかなピンクが可愛い!4~5年前に新宿伊勢丹のイベントで見かけ、迷わず即購入しちゃいました。
ヘビロテ間違いなし!おしゃれな本格派ワークウエアパンツ
ルーズになりすぎない、ほどよい太さ。綿100%の軽やかな着心地で動きやすいんです!そして、ウエストはゴム仕様&ドローコードで調節可能。大きめのポケットや右腰に付いたキーホルダー用ループなど、機能性とストレスフリーの着心地は、流石、ワークウエア。

男女兼用のフリーサイズになり、私(身長158㎝)は裾をラフに2回折るのが気に入っています。お気楽なワンツーコーデも、このパンツを合わせると色のスパイスが効いていい感じになりますよ。
実際、「それどこの?」と聞かれることしばしば。施術着なんだけど…と、詳細を話すと“へぇ~!意外!”といった驚きの反応と一緒に褒められます(笑)。

夏の行楽シーズン、動きやすいパンツがあるといいですよね。オンラインストアには、今年の新色・ブラック、ベージュ、カーキ、レッドが仲間入りしたよう。何色にしようか2本目を検討中です!

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー