編集部のお気に入り
自然と深呼吸。清涼感たっぷりのご自愛オイのカバー画像

自然と深呼吸。清涼感たっぷりのご自愛オイル

87
2024年07月04日作成
長年、肩こりに悩まされています。
ヨガ教室や就寝前のストレッチ、在宅勤務中は姿勢改善サポーターをつけるなど、自分なりに対策をしているものの、なかなか続かない…。そんな中でパソコンに向かう時間が長くなると、あっという間に肩と頭がずーーんと重くなって整体に駆け込む日々。

どうしたものかと悩んでいたときに、友人に「香りでリフレッシュできていいよ」とすすめられて購入したのが、ナリンのハーブオイル33+7 ロールオンです。(余談ですが、最近友人と会うと美容と健康の情報交換ばかりになりました…)
自然と深呼吸。清涼感たっぷりのご自愛オイル
スイス生まれのナチュラルコスメブランド「ナリン」がつくる、肌に直接塗るハーブのアロマオイル。中世時代のスイス修道院のレシピを由来とし、40種類ものハーブを贅沢に配合しています。
ロールオンタイプなので、手首やこめかみに直接くるくると塗布でき、ひんやりした感覚とともにユーカリやミントといった清涼感あふれるハーブの香りがすーっと広がります。

深呼吸したくなるさわやかな香りで、ひと塗りするだけで気持ちがスッキリ。
だから1日の疲れをほぐしたいときや、どこかもやもやしたり気分を切り替えたいときなど、あらゆる場面で大活躍。

私は目元・首元が重たくなってきたときに、こめかみと首筋に塗ってそのまま首や肩を回すことを習慣に。それだけで肩も気持ちも軽くなる気がして、すっかり手放せないアイテムになりました。
我が家のベッドサイドには、リップクリーム・ハンドクリームと一緒にハーブオイルが並んでいます

我が家のベッドサイドには、リップクリーム・ハンドクリームと一緒にハーブオイルが並んでいます

スティックタイプのリップクリームくらいのサイズ感なので、ポーチに入れて持ち歩くもよし、パソコンの横や枕元にそっと常備しておくもよし。これから始まるであろう暑くて寝苦しい夜や、飛行機・新幹線での長時間移動のリラックスアイテムとしてもぴったりです。

その日の気分や体調にあわせて活用できる万能ハーブオイルで、これからも自分の心とからだを上手にケアしていきたいと思います◎

この記事を書いた人

編集 Y里
キナリノ編集部
編集 Y里
おいしいものとかわいいものが好き。朝のコーヒーと夕飯のおつまみセットがおいしく用意できれば幸せです。最近水色の洋服ばかり買ってしまっていて、毎朝コーディネートに悩んでます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー