編集部のお気に入り
ブルーな日も支えてくれるご自愛ケのカバー画像

ブルーな日も支えてくれるご自愛ケア

234
2023年01月17日作成
今年こそ丁寧に向き合いたい「フェムケア」。過去になんとなく試してみたデリケートゾーン用のソープで痒みが勃発した経験があり、慎重に選ばなければと学んだ昨年。お顔の何倍も繊細だと言われているのもあってか、サンプルをもらってみるも荒れるのが怖くてなかなか踏み込めずにいました。

完全にフェムケア迷子になってしまったのですが、普段のスキンケアで使っているブランドのものなら安心かも!と購入したのが「ポロロッカ」のインティメイト クレンジングオイルです。
デリケートゾーンに優しい、自然由来99.9% オーガニック原料59%のナチュラルな処方も嬉しい。ティーツリー、ラベンダー、ビターオレンジが融合したハーバルグリーンの優しく爽やかな香りにも癒されます。

デリケートゾーンに優しい、自然由来99.9% オーガニック原料59%のナチュラルな処方も嬉しい。ティーツリー、ラベンダー、ビターオレンジが融合したハーバルグリーンの優しく爽やかな香りにも癒されます。

デリケートゾーンをオイルで洗うという目から鱗なアイテムなんですが、植物の力で月に1度の女性特有の時期の3大悩みである冷え・ニオイ・かゆみの集中ケアをしてくれるという優れもの。ただでさえ心も身体も不調になりがちな女性特有の時期は、大好きなバスタイムもブルーな気分になってしまいます。そんな日でも使えるのはなんとも心強い。

オイルならではの温かみのあるテクスチャーで、洗い流したあとはさっぱりなのに、しっとりと保湿効果も感じられます。もちろん乾燥しやすい毎日のデリケートゾーンの洗浄に、産後や更年期のデリケートな時期のフェムケアや、骨盤底筋群のマッサージオイルとしても使えるとのこと。
心と身体を整えてくれるご自愛ケア、これからも長いお付き合いになりそうです。

この記事を書いた人

編集 こじめぐ
キナリノ編集部
編集 こじめぐ
キナリノファッション担当。出版社にて音楽誌やアパレルのムック本等に携わり現職へ。3度の飯よりボーダーが好き。キナリノYouTubeもぜひご覧ください〜!

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー