編集部のお気に入り
たっぷり汗をかきたい日の、お風呂の相のカバー画像

たっぷり汗をかきたい日の、お風呂の相棒

790
2022年09月12日作成
お風呂が大好きで、365日しっかり湯舟に浸かりたい派です。入浴剤が欠かせない上にその日の気分で選びたいので、我が家の洗面台の下は入浴剤だらけ(笑)。そんな浮気性の私が切らさず常備しているのが、『シークリスタルス』のエプソムソルトです。
たっぷり汗をかきたい日の、お風呂の相棒
エプソムソルトとは、200年以上前にイギリスのエプソム地方で発見され塩に似ていることから名付けられた、”硫酸マグネシウム”の結晶のこと。
温泉の成分のひとつでもある硫酸マグネシウムのおかげで、深部体温がしっかりあがるので、20分ほどの入浴で汗ダラダラに。かなりスッキリするので、特に疲れたなーと思う日に愛用しています。お風呂からあがっても、寝るまでずっとポカポカが続くのも心地いいんです。
また、皮膚からマグネシウムを摂取できるので、肌荒れや乾燥を防ぎ、肌にハリを与えてくれるというなんともうれしい効果まで。
たっぷり汗をかきたい日の、お風呂の相棒
お湯に対して0.1~0.2%のエプソムソルトを入れるのですが、150mlのお湯だと付属のスプーン5~10杯分なので、最初はその量にびっくりしました(笑)。でもすぐにすーっと溶けて、お湯が柔らかくなるんです。なので、とくに汗をかきたいときは贅沢に多めに使用しています!

夏も終わりに近づいて朝晩涼しくなってきた昨今。体調を崩しやすい時期でもあるので、しっかりカラダを温めて、心身ともにととのえたい方にもおすすめです。

この記事を書いた人

編集 Y里
キナリノ編集部
編集 Y里
おいしいものとかわいいものが好き。朝のコーヒーと夕飯のおつまみセットがおいしく用意できれば幸せです。最近水色の洋服ばかり買ってしまっていて、毎朝コーディネートに悩んでます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー