編集部のお気に入り
手の中に収まる、愛しい自己のカバー画像

手の中に収まる、愛しい自己満

295
2022年09月02日作成
自分だけにしかわからない、さりげないカラーマスカラや可愛い裏地が付いたアウター……自己満足だけれども、私にとっては大事な愛しい存在です。
ここ最近の自己満と言えば、櫛を新調したこと。今までは100均だったり、ホテルのアメニティだったり、その場しのぎの物を使っていました。ふと長く使えて大切にできるものがいいなと思い購入したのが、「Officine Universelle Buly(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)」の櫛。櫛を買うなら、やっぱりここ!と決めていました。
ぱっつん前髪をサッと整えるのに一役かっています。ケース付き。ショートストレートヘア用ポケットコーム¥5,170

ぱっつん前髪をサッと整えるのに一役かっています。ケース付き。ショートストレートヘア用ポケットコーム¥5,170

手の中にすっぽり収まるサイズ感と、キラキラと上品に輝くマーブル模様。19世紀後半にフランスで発明されたセルロースを原料としたアセテート素材を使用し、ヨーロッパに唯一残るスイスの工房にて手作業で作られたという贅沢な逸品です。
手の中に収まる、愛しい自己満
語る上で欠かせないのが、ビュリーの刻印サービス。アセテート製品には刻印できるので、しっかりと名前を入れてもらうことに(写真右)。何を刻印しようか悩んだり、5種類のフォントからお気に入りを選べたりと、自分だけのアイテムに仕上がっていくのも、愛おしさ倍増です。

誰かに見せびらかす訳でもなく(ここで紹介しちゃっていますが笑!)、サッと髪をとかすだけの、プレシャスな櫛。自己満な愛おしい存在です。

この記事を書いた人

編集 こじめぐ
キナリノ編集部
編集 こじめぐ
キナリノファッション担当。出版社にて音楽誌やアパレルのムック本等に携わり現職へ。3度の飯よりボーダーが好き。キナリノYouTubeもぜひご覧ください〜!

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー