編集部のお気に入り
お洗濯でシルクをまとう。衣類のスキンケアに挑戦のカバー画像

お洗濯でシルクをまとう。衣類のスキンケアに挑戦!

129
2022年08月31日作成
キナリノモールでも大人気のシルクのアイテム。私も、下着や枕、ナイトキャップなど、いくつか愛用しております。
「さらっ」「つるっ」とした感触や機能性など、一度使うとあれもこれも、シルクで揃えたい!となりがちです。ただ、それはそれでなかなかハードルが高い……。

のですが、先日コスメキッチンさんをパトロールしていたところ、そんな私たちにぴったりのアイテムが発売されておりました!
お洗濯でシルクをまとう。衣類のスキンケアに挑戦!
それが絹生活研究所の「ulfada」というシルク付与剤。なんなんだそれはと話を聞いてみると、「つけおき」「スプレーする」「お洗濯する」だけで、みどりまゆのシルクを衣類やファブリックにプラスできるというすぐれもの!
さっそくお洗濯のときに使ってみたところ、洗い上がりがしっとりなめらかでとっても気持ちいい。希釈してスプレーも試してみましたが、お洗濯よりさらに「つるつる感」を味わえました。特に下着やパジャマ、寝室のリネン類など、肌に直接触れるものに使うのがよさそうです。
何より、暮らしのこんな隅々まで、自分の好きなシルクをプラスできるという満足感で胸いっぱいです!

シルク成分のほかに、植物由来の成分を組み合わせることで雑菌の繁殖をおさえ、汗などのにおいを防げるのだとか。もうすぐ9月ですが、今年も厳しくなりそうな残暑にも活躍してくれそうです。

絹生活研究所さんはこちらのシルク付与剤以外にも、シルクを生かしたアイテムがさまざまある様子で、次は何を買おうかな~なんて悩んでおります。

この記事を書いた人

編集 さかた
キナリノ編集部
編集 さかた
旅行に海外ドラマ、アイドル、スキンケア&メイク……、と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがちな、主に美容担当。お洋服も大好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー