編集部のお気に入り
気になるフェムケア、最初の一歩のカバー画像

気になるフェムケア、最初の一歩。

152
2022年08月31日作成
ここ数年よく耳にするようになった、”フェムケア”。気にはなっていたものの、何から始めたらいいかわからないし、アイテムを買うのもちょっと気恥ずかしいし、まだいいか…と後回しにしてきました。でも最近、生理時のコンディションが変わってきたり、夏場の蒸れが気になったりと、デリケートゾーンの変化を感じ始めたので、いよいよ重い腰を上げることに。

私なりに調べてわかったセルフケアで必要なことは、デリケートゾーンを清潔に保つことと、きちんと保湿すること。そこでまず購入したのが、デリケートゾーン専用の洗浄料『アンティーム オーガニック』フェミニン ウォッシュです。
気になるフェムケア、最初の一歩。
植物療法士の森田敦子さんが開発した、デリケートゾーン&パーツケアブランド『アンティーム オーガニック』。植物成分で体に優しいだけでなく、香りも心地よく、パッケージもシンプルなので、ポジティブな気持ちでフェムケアに取り組むことができそうだなと思い、コスメキッチンで購入しました。

こちらのアイテムは、トウキ根エキスやドクダミエキスなど15種類の和漢植物のエキスが、肌を健やかに保ってくれるのが特徴です。そして使い方はいたってシンプル。手でしっかり泡立てて、優しく洗うだけ。まったく刺激がないのに、洗いあがりはすっきり。個人的にはレモンやユーカリのさわやかな香りがお気に入りです。
最初の1週間くらいはつい普通にボディソープを使ってしまいそうになるのですが(笑)、習慣化されてしまえば、なんら手間も感じなくなります。2ヶ月ほど使い続けた結果、生理中の不快感が減ったような…!また自分をちゃんと大事にしてあげている感じも、なんかいいなぁと思っています。

最近は保湿アイテムや通気性のいいショーツなど他のフェムケアアイテムも気になっているので、無理のない範囲で続けていきたいところです。

この記事を書いた人

編集 Y里
キナリノ編集部
編集 Y里
おいしいものとかわいいものが好き。朝のコーヒーと夕飯のおつまみセットがおいしく用意できれば幸せです。最近水色の洋服ばかり買ってしまっていて、毎朝コーディネートに悩んでます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー