編集部のお気に入り
サンダル焼け対策に!夏後半の買い足しアイテのカバー画像

サンダル焼け対策に!夏後半の買い足しアイテム

144
2022年08月12日作成
暑い夏もそろそろ折り返しかな、という気がしています(そうであってくれ)。

そんななか、今年もやっちまったな~と気づくのが、足のサンダル焼け。
日焼け止めを塗らなきゃと思いながらも、ちょっと面倒だなとか、近所までだから大丈夫、だとか、そんな小さな怠惰が積もって、この季節に毎年後悔しています。
サンダル焼け対策に!夏後半の買い足しアイテム
そんなものぐささんにこの季節買い足してほしいのが「OSAJI」のUV サンスティック N。これをとにかく、玄関まわりに置いておくか、ポーチに常備してください!

そもそも足の甲の塗り忘れって、塗るタイミングを逃すことと、気づいたときには塗りにくい状況であることが原因だと思っています。つまり、家の中ではルームシューズや靴下を着用していて、日焼け止めを塗るタイミングで見逃しやすいですし、お出かけ前に玄関でサンダルを履いたときに塗り忘れに気づいても、時間がなかったり手を汚したくなかったりで「もういいやっ」ってことになりがちなのかなあと。



私が選んだのは「Lemon Eucalyptus〈レモンユーカリ〉」の香りです

私が選んだのは「Lemon Eucalyptus〈レモンユーカリ〉」の香りです

私にとってはこのスティック型の日焼け止めはとっても使いやすく、塗り忘れもかなり防げるようになりました!

使いごこちもOSAJIらしく、肌なじみのよいスクワラン・エモリエント成分*が配合されていて、塗布するときも体温でじわ~っと溶けてくれるので、手で伸ばす必要もなく快適。白浮きしないのもナイスです~!
精油を使った自然でここちよい香りもお気に入り。日焼け止めを塗り直すのってそもそも面倒だよね……という気持ちを忘れさせてくれます。

顔以外ならどこにでも使えるので、ポーチに入れて大活躍中。夏のラストスパート、日焼け止めを買い足してごきげんに乗り切りましょう!


*…トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル

キナリノモールでもご購入いただけます

この記事を書いた人

編集 さかた
キナリノ編集部
編集 さかた
旅行に海外ドラマ、アイドル、スキンケア&メイク……、と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがちな、主に美容担当。お洋服も大好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー