編集部のお気に入り
米粒大でミニマルメイクが完結!上品チークカラのカバー画像

米粒大でミニマルメイクが完結!上品チークカラー

435
2022年07月29日作成
メイクはけっこう好きな方で、いろいろと試すタイプなのですが、やはりこうも暑いと「もう何も考えたくない!塗りたくない!」みたいな日がときどきやってきます。

それでも、ふと鏡を見たときに自分の顔が素敵にうつるとテンションが上がるもの。逆に何もせずに顔色が悪かったりすると、さらにどっと疲れてしまうことがあるんです。
私が使っているのは「PK3 PROVENCE」という色味です。万人に似合う色だと思う!

私が使っているのは「PK3 PROVENCE」という色味です。万人に似合う色だと思う!

そんな、最小限のアイテムと労力で、少しでも素敵な自分でいたい!というわがままな私の、最近のヘビロテアイテムは『ローラ メルシエ』の「ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ」

クリームタイプのチークカラーなのですが、夏に使ってもまったく気にならないほどのみずみずしいテクスチャーと、『ローラ メルシエ』らしいなんとも上品な色味がお気に入りです。
米粒大でミニマルメイクが完結!上品チークカラー
私の定番の使い方は、頬以外にも塗ってしまう方法。

とても伸びがいいので、米粒大で両頬、まぶたに使えます。頬の高い位置からこめかみに向かうように塗ったあとは、残ったクリームを両まぶたにポンポンとのせるだけで、適度にツヤ感のあるワントーンメイクに。マスクをしてしまえば、それだけで日々のミニマルメイクが完成~。
ベタつかないテクスチャーで、マスクうつりしづらいのもとってもいいです◎

見た目も使い心地も「塗ってる感」がそれほどないのに、塗ると塗らないのとでは仕上がりも気持ちも、まったく違うんですよね。
がんばりすぎるのはちょっとしんどいなあ、という日のために、こういう自分にとってのお守りアイテムをたくさん見つけたいものです。

この記事を書いた人

編集 さかた
キナリノ編集部
編集 さかた
旅行に海外ドラマ、アイドル、スキンケア&メイク……、と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがちな、主に美容担当。お洋服も大好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー