編集部のお気に入り
ずっしり泥で、気になる毛穴とおさらばのカバー画像

ずっしり泥で、気になる毛穴とおさらば!

740
2022年07月20日作成
敏感肌ゆえに、スキンケアアイテムにはかなり保守的なわたし。とにかく”やさしい”アイテムが一軍として日々活躍してくれていますが、30代も半ばになると、どうしても物足りなさを感じたり、ケアしきれない部分が出てきました…。
特に気になってきたのが毛穴の黒ずみ。マスク生活の影響もあってか、典型的ないちご鼻になってしまい、どうしようと悩んでいたときに出合ったのが、アルジタル グリーンクレイペーストです。
ずっしり泥で、気になる毛穴とおさらば!
ミネラルを豊富に含んだ吸着力のあるグリーンクレイが、古い角質や汚れによる毛穴の黒ずみを落としてくれるので、週2回ほどのスペシャルケアとして愛用中。使い方は、メイクオフ後、目もと・口もとを避けて全顔に塗るだけ。5分ほど放置するとクレイが乾いてくるので、しっかりお湯で流してあげれば、お肌がスッキリ明るくなったのを感じられます。
顔に塗ると泥のずっしり感がなんとも心地よいのと、さっぱりしたハーブの香りがぱっと広がるので、使うたびに癒されます。爽快感もあって、夏の暑さで心も体もぐったりした日のリフレッシュにも◎。
ずっしり泥で、気になる毛穴とおさらば!
使い始めのころは、肌への刺激を気にして小鼻を重点的に使用していましたが、今は全顔しっかりケアしています。毛穴が気にならなくなってきただけでなく、全体的にトーンアップしてきたような…!
250mlサイズはたっぷり入っているので、背中や二の腕のザラつき対策としても使えたりと、ボディケアまでできちゃうコスパのよさもうれしいところ。20mlのミニサイズもあるので、敏感肌の方はまずはそちらで様子を見るのもおすすめです。

この記事を書いた人

編集 Y里
キナリノ編集部
編集 Y里
おいしいものとかわいいものが好き。朝のコーヒーと夕飯のおつまみセットがおいしく用意できれば幸せです。最近水色の洋服ばかり買ってしまっていて、毎朝コーディネートに悩んでます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー