編集部のお気に入り
私にもできる、カラダにいいことはじめましのカバー画像

私にもできる、カラダにいいことはじめました

268
2022年06月20日作成
「夏に向けてサイズダウンせねば」と思い立ち、自宅から徒歩1分のジムに入会しました。天気を言い訳にできない距離、2日前までしかキャンセルできないシステム…つまり簡単にはサボれない、という後ろ向きな理由で決めたジム。それくらい運動は苦手なのですが、トレーナーの巧みなアメとムチに踊らされ、あっという間に4ヶ月目に突入です。

せっかくなら効果感を高めるために!とジム通いとあわせて始めたのが、トレーニング後&寝る前のプロテインです。タンパク質を簡単に摂取できるプロテインは、トレーニング後の筋肉の回復や筋肉量を増やすのに必要なだけでなく、老廃物の排出やホルモンバランスを整えるのにも効果的といわれています。

10種類以上のプロテインを試した結果、ようやく好みのプロテインに出会うことができました。それがアンファーのボタニカルライフプロテインです。
私にもできる、カラダにいいことはじめました
まずとにかく味がおいしいんです。私のお気に入りはきなこ味で、甘すぎず、ちょうどいい。しかも溶けやすくて、プロテイン特有のだまだました感じがないのもうれしいところ。シェイカーでフリフリしてもいいですし、スプーンで混ぜるだけでも十分溶けてくれます。個人的には、夜寝る前ならホットの豆乳に混ぜて飲むのがおすすめです。
私にもできる、カラダにいいことはじめました
また低脂質といわれる植物性のプロテインなのでダイエットに向いていたり、スピルリナやアサイーなどのスーパーフードが20種類以上入っていたりと、女性にぴったりなプロテインなんです。
飲み始めてからはむくみにくくなったのと、自分の意識も変わってきて朝からストレッチしたりと、時間を有効活用できるようになりました。

まだまだダイエットの終わりは見えていませんが、ジムもプロテインも続いているだけでもえらいぞ!と自分を鼓舞しながら、引き続き頑張りたいと思います。

この記事を書いた人

編集 Y里
キナリノ編集部
編集 Y里
おいしいものとかわいいものが好き。朝のコーヒーと夕飯のおつまみセットがおいしく用意できれば幸せです。最近水色の洋服ばかり買ってしまっていて、毎朝コーディネートに悩んでます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア