編集部のお気に入り

夏が苦手な人の味方!モバイル経口補水液

2022年06月15日作成
夏はお好きですか……?私は、とっても苦手です。まず極度の汗かきだし、暑がりだし、喉は常にカラカラだし、多分体質に合わないんだと思います。でも、夏は必ずやってくる。さらに近年暑さも厳しくなってきて、もうどうしたものかと頭を抱えております。
夏が苦手な人の味方!モバイル経口補水液
夏がきても、暑くても、生活は待ってくれない。ということでなるべく涼しく健やかに過ごす工夫をしていますが、そのうちのひとつが経口補水液。

体調を崩したときに摂るイメージがありますが、もちろん普段から飲んでよいのだそう。私は夏に生活しているだけでスポーツしたの?っていうくらい汗をかいている自覚があるので、飲みすぎに注意しながら摂るようにしています。

ただ、どこにでも売っているものではないし、毎日ペットボトルを持ち歩くのもなかなか難しいな……と感じていて、そんなときに知ったのがO.R.S Hydration Tablets 。水に溶かすと経口補水液ができる、という優れもの!
健やかに過ごすためにはもちろん、美容の大敵インナードライに気を付ける意味でも、夏でなくとも持ち歩いています。
私はレモンフレーバーがお気に入りです。いつも水を入れた水筒と一緒に持ち歩いています

私はレモンフレーバーがお気に入りです。いつも水を入れた水筒と一緒に持ち歩いています

100~500mLまで、溶かす水の量によってWHOの経口補水液理論と同等の電解質濃度からスポーツドリンクとしてもぴったりな濃度まで、お好みの濃さに調節できます。

フレーバーもレモンのほか、カシス、ミックスベリーなどがあり、大人もお子さまも楽しめると思います。お子さまがいると荷物が多くなりがちかと思いますが、とにかくコンパクトなのでママさんパパさんにもおすすめできる!

夏が苦手なみなさんも、そうでないみなさんも、そろそろやってくる夏、万端に備えて健やかに乗り切りましょうね~!

この記事を書いた人

編集 さかた
キナリノ編集部
編集 さかた
旅行に海外ドラマ、アイドル、スキンケア&メイク……、と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがちな、主に美容担当。お洋服も大好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play