編集部のお気に入り
顔がいい塩梅、になる。やりすぎないハイライタのカバー画像

顔がいい塩梅、になる。やりすぎないハイライター

553
2022年06月01日作成
「自分でも塗ったか、塗ってないかわからないくらいがちょうどいい」。これ、ハイライターを塗るときの注意点です!

よく撮影でご一緒する、尊敬してやまないヘア&メイクアップアーティストさんの教えなのですが、そもそもハイライターって扱いが難しいですよね。ついつい塗りすぎてベトっとした質感になってしまったり、ツヤというより「テカりすぎ?」みたいな見た目になってしまったり……。
顔がいい塩梅、になる。やりすぎないハイライター
とはいえ、ちょっとちゃんとしたいときや、自分的にワンランク上の肌になりたいときはハイライターを使いたい!テクニックいらずできれいになれるものはないのか!と思っていたところ、これも撮影現場で出合ってしまいました、SHIROの「シアハイライターカラー」。もちろん撮影後、すぐにポチりました。

ハイライターを塗るときに意外と難しいのが「適量を塗る」ことで、それが「自分でも塗ったか塗ってないかがわからないくらい」という加減につながると思うのですが、これはかためのテクスチャーなので、指に取ったときに取りすぎないんですよね。指でさっと表面をなぞったくらいの量で両頬や鼻筋など、光を集めたいポイントを網羅するのがちょうどいい。迷わない、テクニックいらず!
「2B01 シャンパン」を愛用していますが、他のカラーも気になる!

「2B01 シャンパン」を愛用していますが、他のカラーも気になる!

ハイライター第二の関門が「肌にのせたあとにのばす、定着させる」というステップで、水分が多いとコントロールが難しいなと感じます。こちらは保湿成分であるシアバターを配合しているそうで適度にしっとり感があるのですが、肌にのせると急にサラっとするのですよね。パールもとても繊細なので、その合わせ技でベタっと見えません。

いい塩梅でおさめるのがどうも難しいハイライター。なくても顔は一応成立するので、スキップしてしまう日が多かったのですが、シアハイライターカラーを入手してから毎日のように塗っています。もうすぐ夏だし、明るい顔でメイクを楽しみたいですよね~!

この記事を書いた人

編集 さかた
キナリノ編集部
編集 さかた
旅行に海外ドラマ、アイドル、スキンケア&メイク……、と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがちな、主に美容担当。お洋服も大好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー