編集部のお気に入り
15分で手に入る!うるツヤの大人のカバー画像

15分で手に入る!うるツヤの大人髪

287
2021年12月10日作成
いくつになっても自分の好きな格好がしたい!ということで、ここ数年ハイトーンヘアです。定番のボーダーTシャツや、スウェット、デニムなどのシンプルなファッションでも、ヘアがハイトーンというだけでちょっとおしゃれに気をつかっているような、抜け感のあるスタイルに仕上がるのが気に入っています。
そうはいっても気になる髪のダメージ。ハイトーンにするとこれだけは免れませんが、大人だからこそなるべくきれいな状態を保ちたい……と日々のケアをがんばっています。
15分で手に入る!うるツヤの大人髪
そんな私が今年とても頼りにしたのが『TWI(ツイ)』のインテンシブ ヘアマスク<スムース&リペア>です。『TWI』シリーズは松浦美穂さんがオーナースタイリストであるヘアサロン「TWIGGY.」から生まれたヘアケアブランド『YUMEDREAMING(ユメドリーミン)』のなかでも、オーガニック植物のエッセンスとサイエンスを掛け合わせた、パワフルなヘアケアライン。
このヘアマスク、微生物やミネラル、植物のバイオテクノロジーがハイダメージ毛・エイジング毛にはたらきかけてくれるもので、まずは成分へのこだわりにも注目なのですが、それを生かしきるには「15分」がポイントです。
マスクを塗布してからとにかく15分、待ってください。マスクを洗い流したときの驚きと、ヘアドライをしたあとの感動を考えれば、決して長い時間ではないと思えるはず。指通りがイマイチだったハイトーンヘアが、すっきりつるんとまとまるのには、毎回うっとりしてしまいます。

お風呂に入ったら先に髪を洗って、マスクを塗布した頭にタオルを巻いて湯船につかり、趣味の海外ドラマを見ていれば15分はあっという間。師走で慌ただしい毎日ですが、体の、本当に一部でしかない髪をゆったり15分もケアできてる!と思えるだけで、ちょっとほっとしますしね。

この記事を書いた人

編集 さかた
キナリノ編集部
編集 さかた
旅行に海外ドラマ、アイドル、スキンケア&メイク……、と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがちな、主に美容担当。お洋服も大好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー