編集部のお気に入り
ひそかなマイブーム、しゅわしゅわコーヒのカバー画像

ひそかなマイブーム、しゅわしゅわコーヒー

314
2023年08月17日作成
うだるような暑さが続きますね…こんな日はやっぱりしゅわっとさっぱりしたものが恋しくなります。
ビールや甘い炭酸ドリンクも大好きですが、最近ハマっているのが”コーヒーソーダ”です。

アイスコーヒーに炭酸水を加えたアレンジドリンクで、私はコーヒーメーカーUCC直伝のレシピをおうちで楽しんでいます。
ひそかなマイブーム、しゅわしゅわコーヒー
作り方は至って簡単!濃いめに抽出したアイスコーヒー(70ml)にガムシロップ(大さじ1)を入れて少しかき混ぜ、たっぷりの氷に沿わせて炭酸水(100ml)を注ぐだけ。

ガムシロップの甘みがコーヒーをまろやかにして、とても飲みやすくなるんです。
私はもともとコーヒー好きなので、コーヒーの味をしっかり感じたいときは、炭酸水やガムシロップを少なめにしたりと、その日の気分にあわせて調整しています。

いずれにしてもアイスコーヒーよりもさっぱりいただけるので、出先から帰ってきたときはめちゃくちゃ沁みます…。
ひそかなマイブーム、しゅわしゅわコーヒー
そしてコーヒーは、UCCのドリップポッド マシンで抽出しています。
カプセルをマシンにセットし、飲み方や水分量を選んでスタートボタンを押すだけで簡単においしいコーヒーが完成。ホットやアイスを選べるだけでなく、濃さも調整できるので、朝の忙しい時間やすぐ飲みたいときでも自分好みの味のコーヒーをいただけるので重宝しています◎

またカプセルもUCCが厳選したコーヒー12種類に加え、紅茶や日本茶もラインナップしているので、気分に合わせて選べるのもうれしいところ。コーヒーソーダを飲むときは、「鑑定士の誇りアイスコーヒー」のカプセルで抽出しています。

簡単でおいしいコーヒーソーダ、ぜひおうちでお試してみてくださいね*

この記事を書いた人

編集 Y里
キナリノ編集部
編集 Y里
おいしいものとかわいいものが好き。朝のコーヒーと夕飯のおつまみセットがおいしく用意できれば幸せです。最近水色の洋服ばかり買ってしまっていて、毎朝コーディネートに悩んでます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー