編集部のお気に入り
思わず“パケ買い”!
かに三昧の駅弁「山陰鳥取かにめしのカバー画像

思わず“パケ買い”!
かに三昧の駅弁「山陰鳥取かにめし」

340
2023年08月03日作成
“ジャケ買い”“パケ買い”――CDや本、コスメ、お菓子などをパッケージやカバーの見た目にひかれて買うことをそう言いますが、今回はつい“パケ買い”したお弁当を紹介させてください。
思わず“パケ買い”!
かに三昧の駅弁「山陰鳥取かにめし」
近所のスーパーにたまに出現する全国のご当地グルメを集めたミニコーナーで出合った、アベ鳥取堂の「山陰鳥取かにめし」
見てください、このビジュアル!容器が“かに型”なんです。実際は外箱に入って売られていたのですが、横にあったサンプルを見て一目惚れ。かにケースに何を入れようか……と食べる前からケースの再利用方法を考えつつ購入を決めました。
開けた瞬間「こんなにいいの?」と驚いたかにの量。ちなみに食べ終わったあとのかにケースは文房具入れとして活躍してくれています

開けた瞬間「こんなにいいの?」と驚いたかにの量。ちなみに食べ終わったあとのかにケースは文房具入れとして活躍してくれています

かわいいケースを開けてみて、その中身にも驚きました。
ご飯の上には、2つのかにの爪と想像以上にたっぷりのかにのほぐし身。爪もほぐし身もかにの旨味が詰まっていて、一口一口が幸せでした。ご飯もただの白米ではなく、かに味噌とかにエキスで炊き込んだもの。ご飯だけでもとってもおいしいんです。とはいえこのかにの身の量なのでご飯だけを食べることはほぼなく、終始身とご飯を最高のバランスでいただけました。
おかずなどはなくかにめしメインのシンプルなお弁当ですが、だからこそ終始口の中はかにの旨味でいっぱいに。無類のかに好きとして、なんとも贅沢で幸せなひとときでした。

私はたまたまスーパーでゲットしましたが、公式サイトからお取り寄せも可能。おうちで至福のかに三昧、かなりおすすめです。

この記事を書いた人

編集 ナツ
キナリノ編集部
編集 ナツ
グルメ、雑貨、インテリアなどのライフスタイル全般を担当。宝塚と辛いもの、台湾旅行が心の糧。服でも物でも、「かわいい!」と思ったらついつい買ってしまいます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー