編集部のお気に入り
甘じょっぱさがたまらない!
久世福商店の塩バナナチップのカバー画像

甘じょっぱさがたまらない!
久世福商店の塩バナナチップス

214
2022年08月22日作成
訪れるたびに「あれもこれもほしい……!」とキョロキョロ、ウロウロしてしまう「久世福商店」。
いかにもおいしそうなご飯のおともやちょっといい調味料、珍しいお菓子などがたくさんあって、見ているだけでなんだかワクワクしますよね。

数ある人気商品のなかでも、私が今はまっているのが、「塩バナナチップス」。なくなるたびに買い足しているほか、友人宅を訪れるときの手土産としても何度か購入しています。
甘じょっぱさがたまらない!
久世福商店の塩バナナチップス
まず驚くのはそのサックサクの食感!断面が波型になるようカットしたバナナをココナッツオイルで二度揚げしているそうで、これがあのやわらかいバナナとはにわかには信じられないくらいの軽さ・歯触りのよさなんです。かなり厚切りのポテトチップを想像していただくと近いかもしれません。「バナナチップス」と聞いて普通に思い浮かべる食感の10倍はサクサクです。

そしてバナナのほんのりとした甘さを引き立てる塩気。このあまじょっぱいバナナというのが今までにない味わいで、危険なほどに手が止まらなくなります。原材料名を見ると、「バナナ(フィリピン産)、ココナッツオイル、砂糖、塩」のみという潔さ。それでいてこの食感とおいしさは発明です。

公式サイトによると、おやつ、おつまみのほかヨーグルトや牛乳に合わせて朝食としてもいいそう。たっぷり200g入っていて、ちょっと多いかな?と思いつつも気が付いたときにはなくなっているお気に入りです。

この記事を書いた人

編集 ナツ
キナリノ編集部
編集 ナツ
グルメ、雑貨、インテリアなどのライフスタイル全般を担当。宝塚と辛いもの、台湾旅行が心の糧。服でも物でも、「かわいい!」と思ったらついつい買ってしまいます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー