編集部のお気に入り
目がさめるおいしさ!難しくない、アイスティのカバー画像

目がさめるおいしさ!難しくない、アイスティー

963
2022年06月29日作成
本当にまだ6月なの!?という暑さが続きますね。最近は朝からムワっとした室内の気温に「タ、タスケテ~!!」とでも叫びたくなりながら起床。とにかく冷たい飲み物を……とキッチンまでとぼとぼと歩いていくわけですが、もう本当にお気に入りで毎日飲んでいるのが『teteria(テテリア)』の茶葉でつくったアイスティーです。
目がさめるおいしさ!難しくない、アイスティー
私はもともと紅茶が大好きでよく茶葉を買っているのですが、好きなわりに淹れ方にすごくこだわるという方でもなかったんです。
が、そんな今までもまあまあ幸せな紅茶ライフに大きなインパクトをもたらしたのが、テテリアの紅茶。

まず、パッケージがすごい。白基調の素敵なパッケージなんですが、それぞれの茶葉のおすすめの飲み方と、淹れ方レシピが丁寧に書いてあるところが、私にとって大革命でした。
もちろん、どんなお店でもそれぞれの茶葉の楽しみ方や淹れ方を教えてくれますが、結局メモしないと忘れてしまうこともあって、なかなか毎回実践するに至らなかったんです。テテリアの紅茶は茶葉を取り出すたびにレシピが目に入る……この安心感。もう自信満々で淹れられます。
テテリアの店主 大西さんが淹れる、コップたっぷりのアイスティーが素敵で、マネしてみました

テテリアの店主 大西さんが淹れる、コップたっぷりのアイスティーが素敵で、マネしてみました

厳選された茶葉をプロのおすすめレシピで淹れるわけですから、もちろんびっくりするくらい美味しいんです。「あれ、私お店でも開けるんじゃないのかしら?」と錯覚してしまうレベルで……。

茶葉のセレクトも、通年買える定番のものから、そのときどきに楽しめるものまであり、さらに店主 大西さんのコメントを読んでいるだけで楽しく。これも欲しいなあれも欲しいなと思いながら指をくわえ……、というわけではなく、1袋1,000円前後というお値段なので、気軽に買えるのも毎日楽しめるポイントです。

店主 大西さんのインスタグラムでも紅茶の淹れ方やおすすめの茶葉、気になるおやつの情報まで、お茶好きにはたまらない情報が楽しめます。今年初めて知ったアイスティーの淹れ方は簡単で美味しくて感動しきり。

キナリノモールでも取り扱いがありますので、お茶好きさんにはぜひ試してみてもらいたいです!

この記事を書いた人

編集 さかた
キナリノ編集部
編集 さかた
旅行に海外ドラマ、アイドル、スキンケア&メイク……、と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがちな、主に美容担当。お洋服も大好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play