編集部のお気に入り
ホムパの名脇役!助かるお水とモロッコグラのカバー画像

ホムパの名脇役!助かるお水とモロッコグラス

158
2024年05月30日作成
楽しく愉快なホームパーティー。お迎えされるのも、するのもわくわくしますよね。
ホムパの必需品といえば、おいしいお料理に、お酒、フルーツやお菓子……ですが、あとお水、欲しくないですか?
お酒を飲みながらおしゃべりすると、のどが渇きますもの。

ペットボトルをドンと置いておく、冷蔵庫に入れた浄水ポットから注ぐ、グラスも余分に準備して……と、これまでお水の出し方は適当で、ゲストに「お水もらっていいかしら?」と言わせてしまったり、なんだかあか抜けない時間を過ごしたりしていたわけですが、最近の私のおもてなしスタイルはこれです。
ホムパの名脇役!助かるお水とモロッコグラス
TODAY’S SPECIALで買ったモロッコグラスを、氷水が入ったジャグと一緒にどーんと置いておく!ご自由にどうぞスタイルです。

もともと、おもてなし上手な友人が採用していたスタイルなのですが、これが大正解。ゲストも気をつかわず、自分のペースでお水が飲めますし、もてなす側もジャグの残量だけ気にしていれば何度も席を立つ必要はありません。高さのあるジャグやグラスを置いておくと、食卓にも変化がついて華やかに見えます。

そしてモロッコグラスの可愛らしい色と形、サイズ感がおしゃれな雰囲気を演出してくれるのがありがたい!
私は170mLの中サイズを使っています。絶妙なサイズ感で、お酒などを飲むメインのグラスの邪魔にならないのもとってもよいです

私は170mLの中サイズを使っています。絶妙なサイズ感で、お酒などを飲むメインのグラスの邪魔にならないのもとってもよいです

モロッコグラスは、リサイクルガラスを使って作られています。
リサイクルガラス製品は、その土地ごとに使われているものによって色が違うのですが、モロッコではこういった、薄いラムネのような色になるそう。

もうひとつの可愛いポイントである側面のぷっくり感は、現地では熱いミントティーを注いで飲むときに持ちやすいように、なんですって。まさに機能美!ひとつひとつ、ガラスを吹いて作られているので、気泡が入っていたり、ちょっといびつだったりするのも愛しいですね。

お値段もお手頃で、まとめて買いやすいのもホムパ向き。
たくさんおしゃべりしておいしいお酒を飲んで、お水もたくさん飲んで。楽しい時間を快適に過ごすことができる「ホムパの名脇役」はモロッコグラスさんに決定です~!

この記事を書いた人

編集 さかた
キナリノ編集部
編集 さかた
焼き菓子とパン、旅行にスキンケア&メイク……、と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがちな、主に美容担当。お洋服も大好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー