編集部のお気に入り
吸水速乾&手のひらサイズ!持ち歩きに便利なタオのカバー画像

吸水速乾&手のひらサイズ!持ち歩きに便利なタオル

446
2023年09月07日作成
運動不足を解消するために、ちょっと前からジムを再開しました。なんとかコンスタントに通えているのですが、やっぱり行くまでが辛い…(苦笑)。
そもそも暑くて出歩くのが面倒、そして“なんだかんだ荷物がある”ことが要因に。着替えやボトルなど、意外とかさ張るんですよね。

少しでも身軽にしたく、手に入れたのが「N・rit(エヌ・リット)」のスーパーライトタオル。ジムに行くときはもちろん、温泉やフェス…と、この夏のお出かけに大活躍しました!

吸水速乾&手のひらサイズ!持ち歩きに便利なタオル
40×80cmと、いわゆるフェイスタオルサイズなのですが、たたむと手のひらに収まる大きさに。付属のポーチにまるっと収まります。
吸水速乾&手のひらサイズ!持ち歩きに便利なタオル
薄い見た目から、タオルというには心もとない印象を受けますが、そんなことありません!
私の場合、ジムのシャワー後はこれ一枚で十分拭けます。どうやらタオル自体の重さの約3倍吸水が可能だそう。

また、すぐ乾くのもうれしいポイント!洗濯後あっという間に乾いているから、かなりの頻度で持ち歩いています。
吸水速乾&手のひらサイズ!持ち歩きに便利なタオル
スウェード風のうっすら起毛感のある生地で、やさしい肌あたりですよ。
そして、機能性も使いやすさも抜群でありながら、値段も2,000円未満なんです。ヘビーユースしていることもあり、すでに元を取った感じでとにかく大満足!

私はアウトドアショップの好日山荘で買いましたが、アウトドアやスポーツ系のショップなどでお取り扱いしているようです。
スーパーライトタオルのほかにも、ミニサイズや冷感素材など「N・rit」には豊富な種類がラインナップ。まだまだ残暑が厳しい今の時季におすすめです。

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー