編集部のお気に入り
ブラックコーデを極めたい!月明かりのようなチョーカーにぞっこんでのカバー画像

ブラックコーデを極めたい!月明かりのようなチョーカーにぞっこんです

147
2023年11月15日作成
お洋服を買うときに、なんとなく手に取ってしまう色。私の場合かなりの確率で、それは「ブラック」です。

シンプルだから、合わせやすいから、安心するから……、いろいろと理由はある気がしますが、どちらかというと好んで黒を着ている、といったほうがしっくりきます。
素材や形を好きなように組み合わせたオールブラックコーデも大好き。遠くから見たら真っ黒な人かもしれませんが(笑)、組み合わせも無限大だし、自分を自分らしく表現できる気がします。
ブラックコーデを極めたい!月明かりのようなチョーカーにぞっこんです
ジュエリーはゴールドもシルバーも好きで重ねづけするタイプですが、そういえば、こんなにブラックが好きなのに、ブラックのジュエリーって持ってない!と思って最近購入したのが『les bonbon』のmoonlight choker
ブラックのジュエリーってこんなに使いやすく、しかも1点投入するだけでピリっとおしゃれに見えるんだ!と大発見。

天然石のブラックスピネルとゴールドヘマタイトを組み合わせて“moonlight”=月明かりを表現しているのですが、もうそのコンセプトが好きすぎて、着けているだけでなんともロマンチックな気持ちにさせてくれます。
そして、褒めてくれた方全員に語っています(笑)。

天然石を使用しているので、きらめきもとても上品。シルバーやゴールドしか挑戦してこなかった大人の女性におすすめしたいです。
シルバーやゴールドのジュエリーとの重ね付けもとっても素敵に仕上がります。この日は月モチーフのネックレスと合わせて

シルバーやゴールドのジュエリーとの重ね付けもとっても素敵に仕上がります。この日は月モチーフのネックレスと合わせて

ほら、ブラックコーデもこの通り。首元がしまって見えて、このチョーカーがここにあることの必然性を感じます!

ブラックコーデとはこの先も長く付き合っていくでしょうし、こうやってアップデートしながら楽しんでいきたいですね。
(ちなみにmoonlight chokerはブラックのお洋服以外とも相性がいいのはいわずもがな。定番のグレーのスウェットに合わせるのも大好きです。)

この記事を書いた人

編集 さかた
キナリノ編集部
編集 さかた
焼き菓子とパン、旅行にスキンケア&メイク……、と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがちな、主に美容担当。お洋服も大好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー