編集部のお気に入り
汗かく暖冬?もニットが着たい!洗えて乾燥できるニットがあるんでのカバー画像

汗かく暖冬?もニットが着たい!洗えて乾燥できるニットがあるんです

206
2023年11月13日作成
タフな環境にも対応できるけど、きちんとそれなりの格好をしていたい!大人になると、そんな日が増えた気がします。

最近は機能性の高いファッションアイテムもだいぶ増えてきましたが、シンプルで、使い勝手もよくて、お値段もうれしい……といろいろ欲張っていると、なかなか選択肢が狭まってきてしまうこともありますよね。

私の場合、リモート会議が多いので上半身はそれなりにきちんと見えつつ、撮影現場で動きまくることもあるのでメンテナンスが簡単で、着まわしやすいシンプルなもの!
が欲しいと思いつつ、しばらく頭の隅に追いやって忘れていました……。
この日はまさに撮影だったので、ラフめなパンツに合わせていますが、落ち感のきれいなスカートやコンパクトなボトムスに合わせても素敵だと思います

この日はまさに撮影だったので、ラフめなパンツに合わせていますが、落ち感のきれいなスカートやコンパクトなボトムスに合わせても素敵だと思います

それで、最近見つけてよく着ているのが『CROSSFUNCTION』の洗えるバックスリットニット。なんとこちらニットなのですが、家庭で洗濯でき、さらにタンブル乾燥まで可能というすぐれもの。

家庭で洗濯できるだけでもうれしいのに、乾燥機にかけられるのは本当に助かります。汚してしまうかも、という心配もしなくていいですし、短時間で洗濯から乾燥まで完結するので、着るタイミングも気にしなくてよい◎
汗かく撮影現場だって、においが気になる焼肉だって、毎日でもどんとこい、なわけです。
首もとにスカーフをINするだけで、ちょっときれいめスタイルに。リモート会議のときに活躍します!

首もとにスカーフをINするだけで、ちょっときれいめスタイルに。リモート会議のときに活躍します!

さらに、シンプルなデザインも魅力です。
バックスリットやバックのセンターラインがちょっとしたポイントになりつつもごくプレーンなので、どんな服とも合わせやすい◎
ナチュラルなドロップショルダーも気分ですし、プチハイネックなので首まわりのおしゃれも挑戦しやすいのがうれしいです。
さらに、着ている間「ちくちく」を感じたことがないのも、肌が敏感な私でも安心できました。

今年の冬は暖冬といわれていますが、そんな冬でもニットのおしゃれをしたい!という気持ちも満たしてくれそう。(ニットってときどき暑すぎて汗だくになりませんか…!?)
カラー展開もブラックを含め8色と豊富なので、他のカラーもチェックしてみたいと思います!

この記事を書いた人

編集 さかた
キナリノ編集部
編集 さかた
焼き菓子とパン、旅行にスキンケア&メイク……、と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがちな、主に美容担当。お洋服も大好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー