編集部のお気に入り
いつでも私に優しい、チクチクしないセータのカバー画像

いつでも私に優しい、チクチクしないセーター

161
2022年12月16日作成
本格的に冬到来。ここ数年は、寒さ以上に肌のカサつき具合で季節を感じるようになりました…。そんな超乾燥肌の私にとって、この時期最大の悩みは”ニットのチクチク”。分厚いインナーを着ようとも首回りで少しでもチクチクを感じると、1日中気になってしまい、仕事も手につきません(涙)。

そんな私の救世主が、無印良品の首のチクチクを抑えたリブタートルネック洗えるセーターです。
いつでも私に優しい、チクチクしないセーター
衿部分に綿混素材を使っているので首回りがチクチクしない上に、柔らかく優しい肌触りがとにかく気持ちいい。
これまでいろいろなリブのセーターを買いましたが、1,990円の価格でこの着心地は本当にありがたい…!ロングセラーアイテムなのも納得です。あまりにヘビロテしているので、オフ白を最初に購入してから、グレーと黒も追加でゲットしました(笑)。
いつでも私に優しい、チクチクしないセーター
フィット感もちょうどいいので、1枚で着るのはもちろん、ジャンスカやシャツ、スウェットの下に着てもモコモコしないので、インナーとしても大活躍です。
そしてインナーとして着るとどうしても汗が気になりますが、このセーターは自宅の洗濯機で洗えるのでそこも安心。ガシガシ着て、ガシガシ洗えるので助かっています。

まだまだ続く寒い冬、このセーターにたくさんお世話になろうと思います!

この記事を書いた人

編集 Y里
キナリノ編集部
編集 Y里
おいしいものとかわいいものが好き。朝のコーヒーと夕飯のおつまみセットがおいしく用意できれば幸せです。最近水色の洋服ばかり買ってしまっていて、毎朝コーディネートに悩んでます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー