編集部のお気に入り
鼻緒×ストラップが新鮮。ありそうでなかったスポサンのカバー画像

鼻緒×ストラップが新鮮。ありそうでなかったスポサン!

207
2022年08月15日作成
外反母趾、偏平足、幅狭…と足に悩みがある私にとって、夏の足元とえば、スポサンことスポーツサンダルの一択。履き心地はもちろんのこと、カジュアルに楽しめ、アウトドアシーンでも重宝するので、各ブランドの新商品を毎年楽しみにチェックしています。

この夏の一足は、SHAKAの「CAMP BAY BF」
ストラップ型のスポサンやトングサンダルなど、ややマンネリ化しつつあったサンダル事情に、新風を巻き起こしてくれました。
鼻緒×ストラップが新鮮。ありそうでなかったスポサン!
草履の鼻緒のようなトングと「SHAKA」のロゴが入った甲ストラップの組み合わせが、新鮮なデザイン。
ビーチサンダルのように手軽な履きやすさがありつつも、甲ストラップがあることでしっかりホールドされるから、歩くたび、かかとがパカパカしちゃうあの感じナシ!

また、薄いソールのトングサンダルはグリップ力に不安があったのですが、こちらはグッと地面を掴む感覚があり、フィット感も◎。先日、撮影のため1日中あちこち動きまわっていましたが、全くストレスを感じませんでした。


鼻緒×ストラップが新鮮。ありそうでなかったスポサン!
快適な履き心地は、このソールに秘密があるそう。薄く形成されたラバーのカップ状のアウトソールと、高反発のEVAミッドソールを使用したことでフィット感が高まり、長時間履いても疲れにくい構造に。
ブラックのほか、ガンメタル、モカ、リネンの4色展開。今ならサマーセールでお買い得に!

ブラックのほか、ガンメタル、モカ、リネンの4色展開。今ならサマーセールでお買い得に!

そして、ダブルメッシュを使ったふかふかとした太い鼻緒で、肌へのあたりが柔らかいところも気に入っています。
甲に存在感のある鼻緒×ストラップで、この夏は、例年とは違う足元に。外に出るのが億劫になる暑さですが、快適なサンダルを相棒に、負けずに行ってきます!

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー